旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな武蔵小杉在住社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

みなとみらいにあるタカナシ乳業直営「タカナシミルクレストラン」でフレッシュチーズ食べ放題!

2017年10月27日にオープンした、タカナシ乳業直営のレストラン「タカナシミルクレストラン」に12月上旬に行ってきました!

ここでは、ランチタイムに「フレッシュチーズ&クリームバー(食べ放題)」を楽しむことができます。

ランチプレートには+100円でドリンクやデザートを付けることもできます。週末でも最安1,600円でお腹いっぱい美味しいランチを味わえます!


「タカナシ」といえば、スーパーで並んでいる牛乳の中で、少しお高くてとても美味しい牛乳を出していることで私の中で有名です。

また、ハーゲンダッツ」で使われている牛乳はタカナシの牛乳です! ほら、タカナシミルクレストランに行きたくなったでしょう?!


タカナシミルクレストランの場所は

みなとみらい東急スクエア③の2Fにあります。クイーンズスクエアへ向かえば到着します。1Fにマクドナルドがある建物です。

みなとみらい駅からだと大して迷わずに簡単にアクセスできます。

オープンしてからまだ一ヶ月ということもあり、お店の前は大変な行列が形成されていますので、近づけば嫌でもわかるでしょう。

f:id:highmountain-dqsec:20171205200343j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20171205202426j:plain


タカナシミルクレストランの混雑具合は

私が2017年12月上旬の日曜日の10:50に到着した時には、お店の前に100人ほどの行列が形成されていました。

席が78席(室内54席+テラス席24席)なので、70番目ぐらいには並べないと第一陣で入店することができません。

私は大体1時間30分並びました。


客層

お客さんの95%ぐらいは女性でした。

夫婦やカップルで来ている場合があるので、そういうパターンでのみ男性がいました(私もその一人)

多分フレッシュチーズ目当てで女性が沢山いらっしゃるのでしょう。

私としては男性も女性も牛乳は飲むと思いますし、ハーゲンダッツも好きだと思うので、もっと男性がいても良いと思うんですけどねえ←


タカナシミルクレストランの食事を楽しもう

入店しました。 テーブルにはチーズのリストが置かれており、「本日のおすすめチーズ5種類」のリストも置かれています。 f:id:highmountain-dqsec:20171205201808j:plain

注文後、本日のおすすめチーズ5種類が盛られたお皿が運ばれてきます。リストと対応が取れるような配置、盛り付けになっています。

5種類全て美味しかったです!特に北海道リコッタ北海道チェリーモッツァレラが好きでしたね。

あと、暫く時間が経過してから北海道マスカルポーネの味が変化して甘くなり、それがなかなか良かったです。(酸化したのかな?) f:id:highmountain-dqsec:20171205201939j:plain


また、食前のヨーグルトドリンクも運ばれてきます。これがすげえ味が濃い。食前にこれ飲ませて良いのかってぐらいに強い味がします。(美味しいのですがびっくりしました) f:id:highmountain-dqsec:20171205202202j:plain


ランチプレートは数種類の中から選べます。私はUSチャックステーキを注文しました。こちらは通常1,600円のところに+300円で注文できます。

これがね、とっても美味しいんですが、このステーキは180gもあるんです。チーズを食べた後に、ランチ時間帯に、180gのステーキ。これはなかなか重かったです…。 f:id:highmountain-dqsec:20171205202529j:plain


ただ、気を取り直して最後にデザートで+100円で低温殺菌ミルクプリンをいただきました。おしゃれなお皿! f:id:highmountain-dqsec:20171205202445j:plain

これが+100円なのはめちゃめちゃお得だと思います!美味しい! f:id:highmountain-dqsec:20171205202503j:plain

ステーキを食べた影響でチーズをお代わりできませんでしたが、大変満足しました!


最後に

オープンしたての大人気レストラン!

美味しいフレッシュチーズを食べに、みなとみらいまで友達や恋人と一緒に行ってみてはいかがでしょうか?!


店舗情報

  • 店名:タカナシミルクレストラン

  • 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 みなとみらい東急スクエア③2F(最寄駅:みなとみらい駅

  • 営業時間:11時〜23時

  • 定休日: なし

  • お店のキャパシティ:78席(室内54席+テラス席24席) テラス席は行列の人たちに見られるのであまり良いとは思えません。

  • この記事の情報:2017年12月


にほんブログ村 旅行ブログへ

コスパ抜群のインカム「COOL ROBO Easy Talk3」をシステムヘルメット(YJ-19 ZENITH)に取り付けてみた!

COOL ROBO Easy Talk3は手が届く価格

インカムはバイクライフを豊かにしてくれます。

タンデム時にも、インカムを使うことで、車に乗っている時と近い感覚で同乗者と会話が出来ます。 色々なインカムを調べたところ、なんとか手が届く価格で売られているCOOL ROBO Easy Talk3の評判が良いことを知り購入しました。

購入費用は2個セットのもので大体22,400円でした。

私の思うEasy Talk3のオススメポイントは以下の通りです。

  • 面ファスナーが複数種類あり、様々なヘルメットに対応。システムヘルメットにも対応

  • マイクが2つあり、様々なヘルメットに対応。システムヘルメットにも対応

  • 本体の見た目がかっこいい

  • 価格があまり高くなく、2個セットだとさらにお買い得



届きました。 f:id:highmountain-dqsec:20171205184500j:plain

箱を開けると綺麗に2つの本体が並べられています。中にケーブル類が入っています。 f:id:highmountain-dqsec:20171205184506j:plain


取り付けの流れ

取り付けは実にシンプルです。

  1. どの辺りに本体を取り付けるかを決めて、その位置をアルコールシート(付属品)で拭く

  2. ヘルメットに面ファスナー(付属品)を取り付ける

  3. 本体のベースプレートもアルコールシートで拭き、面ファスナーを取り付ける f:id:highmountain-dqsec:20171205184642j:plain

  4. イヤフォンを適切な位置に配置する(イヤフォンの部分にイヤフォン用の面ファスナーを付ける)

  5. チークパッドなどを取り外し、配線が髪や顔にかからないようにする f:id:highmountain-dqsec:20171205184648j:plain

  6. 完成です。特に難しいことはありませんでした f:id:highmountain-dqsec:20171205185526j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20171205185532j:plain


ちなみに私は以下の動画を参考にしました。とてもわかりやすいです。

youtu.be


使ってみた感想

一人で乗る時はカーナビの音をしっかりと聴くのに役立ちますし、タンデムの時は会話が楽しめて便利です!

都会を走っていると音が入りづらい時もありますが、概ね満足しています。


最後に

簡単取り付けで、無事にインカムが使えるようになりました。

タンデム時にいつもは信号待ちの時だけ同乗者と会話していましたが、いつでも喋れるようになったお陰でさらにバイクに乗るのが楽しくなりました!!


にほんブログ村 旅行ブログへ

PCX150のフロントフェンダーの交換方法を解説!車載工具一つで単純作業のみ!

フロントフェンダーとは?

自転車でいうところの前輪の泥除けです。

f:id:highmountain-dqsec:20171204190920j:plain

PCX150(KF18)の場合、取り付け方法が10mmの六角ボルトで付いているだけなので、カスタムパーツがぼちぼち売られています。

私は以下の商品を4,020円(別途送料1,480円)で購入しました。



フロントフェンダーが届きました。 f:id:highmountain-dqsec:20171204190913j:plain

純正と比べてみると結構見た目が変わりそうなことがわかります。 f:id:highmountain-dqsec:20171204190932j:plain

裏面はこんな感じです。左側が18,000km使われたフロントフェンダーで、めっちゃ汚れていることがわかります。 f:id:highmountain-dqsec:20171204190926j:plain


フロントフェンダー交換方法

交換方法を説明します。

  • 1. 車載工具のレンチを用意する。(10mmの六角ボルトを回すため)

  • 2. 手を汚さないように軍手などを用意する。(私はその辺で買える安いポリ手袋を使いました)

  • 3. フロントフェンダーの左右に2つずつ付いている六角ボルトをレンチで外す

  • 4. 新品に交換する

非常に簡単な手順ですね。早速図を使いながら説明していきます。1と2は説明不要なので飛ばします。


3. 六角ボルトをレンチで外す

「六角ボルトをレンチで外す」とだけ聞くと簡単に聞こえますが、実は少し厄介です。

純正品も、今回買ったカスタムパーツも、ボルトを回すためのレンチを入れる空間が殆どありません。

というか、奥側にある2つのボルトを外す時には、物理的にレンチとフロントフェンダーが干渉します。

しかし、どうしようもないので、気合いで回します。そう簡単にはバイクパーツは壊れないので大丈夫です。 f:id:highmountain-dqsec:20171204190938j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20171204190944j:plain


また、タイヤとフロントフェンダーの間が狭いので、それもレンチを回しづらくする問題の一つです。

右側奥側のボルトはフロントブレーキケーブルがないので比較的まだ簡単です。 f:id:highmountain-dqsec:20171204191007j:plain

しかし、左側奥側のボルトはフロントブレーキケーブルがあるのでかなり大変です。レンチをなんとかはめて、あとは気合いで回します。 f:id:highmountain-dqsec:20171204191001j:plain

拡大するとレンチはこんな感じではめます。 f:id:highmountain-dqsec:20171204190952j:plain

かなりシンプルに書きましたが、取り外しだけで30分はかかりました…。

ちなみに手前側は簡単に取り外し、取り付けできます。 f:id:highmountain-dqsec:20171204191013j:plain


4. 新品に交換する

元々付いていたフロントフェンダーを外す時は左右に揺らせば外せます。

私が苦戦したのが、取り付ける時です。

どうやっても、まっすぐはまってくれないのです。

ボルトが刺さる位置にフロントフェンダーの穴を合わせようとしても、左側か右側のどちらかしかその穴にあってくれず、困っていました。


15分ぐらいかけても上手くいかないので、イライラして無理やり押し込むことにしました。そしたらしっかりとはまってくれました。

交換の一連作業、ひたすらに力を入れて無理やり進める行為が多かったです…。


フロントフェンダー取り付け完了!

かっこよくなりました!やったね!皆さんもちょっとしたカスタムにいかがでしょうか? f:id:highmountain-dqsec:20171204191018j:plain


にほんブログ村 旅行ブログへ