旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

江ノ島でハローキティーを満喫しよう!ハローキティー好きなら「はろうきてぃ茶寮」に行こう!

はろうきてぃ茶寮とは?

江ノ島と京都に店舗を構える、店内もメニューもハローキティーでいっっっっぱいのお店です!

今年の3月に行ってきた報告です!ハローキティー好き必見!

はろうきてぃ茶寮の外観

お店の外観から高まる期待度…!キティちゃんショップが併設されているのも魅力的!

f:id:highmountain-dqsec:20170726204739p:plain

席につくと…

お店入った途端に目の前に置かれる巨大キティちゃん。。。このサイズになると圧力を感じる…ww f:id:highmountain-dqsec:20170726204616j:plain

はろうきてぃ特製カレーが美味しい!

オーダーしたのは特製カレー!キティちゃん可愛い!

このカレーの野菜は野菜チップスっぽい。食べたことのないなかなか独特な味わい。

この変化球はまた食べに行きたいかも。可愛いし。 f:id:highmountain-dqsec:20170726204625j:plain

あと、スウィ〜〜ツも頼みました。こっちは見た目重視でした。 f:id:highmountain-dqsec:20170726204637j:plain

メニュー表: はろうきてぃ茶寮-株式会社寺子屋

江ノ島バイク駐輪情報

ちなみに、江ノ島はバイク駐輪場(駐輪場というか広いスペースがあるだけだけど)があるのでバイクで来れます!

無料です!メインの観光地のすぐ近くに停められます!やったね! f:id:highmountain-dqsec:20170726204607j:plain

以下の駐車場の近くですが、Google Mapで名称が載ってなさそう…?

終わりに

江ノ島、平日でも混みますが良いところですよね〜。

最後に江ノ島の綺麗な景色を載せておきます(・ω・)ノ

f:id:highmountain-dqsec:20170726205949j:plain

にほんブログ村 旅行ブログへ

【アメリカ旅行記No.2】アメリカ(ソルトレイク)でのホテル選びには気をつけよう!

はじめに

前回の続きです。ただ、前回を読んでいなくても別に問題はないです。

【アメリカ旅行記No.1】ソルトレイクシティへのアクセス方法とちょっとした観光紹介! - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

2016年に所用で数日行ってきた時のホテルが悲惨だった話を紹介します…。

EconoLodge だけはやめとけ!お兄さんとの約束だぞ!

見た目は綺麗で、値段も手頃なEconoLodge。

一泊30ドルとかそのぐらいだったと記憶しています。

ベッドも大きくて一見綺麗そうだし良さそうだと思った私を殴って欲しい。

f:id:highmountain-dqsec:20170726195836j:plain

ソルトレイク中心地から2kmぐらいに位置しており、近くにTRAXも通っているので便利そうだなあと思いここに宿泊を決意した私を殴って欲しい。

f:id:highmountain-dqsec:20170726195827j:plain

カードキーを貰った部屋に既に人がいる

チェックインしてカードキーを貰い、部屋に入ったところ、他人の荷物が大量に置かれていました。

変な声が出ましたよね。冗談でしょって。既に他の人が使っている部屋じゃん。どういうこと。

急いで受付に戻って説明をしたところ、全然気にしていない素振りで謝りもせず、別の部屋のキーを渡してくる受付係。こいつ間違えやがったな。

「ああ…そういえばこの国民って自分が悪くても絶対に謝らないんだっけ……クソが」と内心キレながら別の部屋に行きました。

(ちなみに冷静になってから、もし運が悪かったら不法侵入したわけだし、人がいたら撃たれていたんじゃないかと思って顔面蒼白ですよ。。。)

部屋の扉が閉まらない

別の部屋のキーを貰ったから、その部屋に入ったわけです。

そしたら閉まらないんですね、扉が。わ〜すっご〜い。びっくり〜。君は部屋を用意するのが苦手なフレンズなんだね…!

建て付けが悪いのか老朽化でボロボロなのかわからないのですが、ものすごい勢いよく扉を閉めれば20%ぐらいの確率で扉が閉まってくれました。

この辺で時差とか移動時間とかの疲れがどっと出てきた。

シャワーが出ない

最終攻撃ですね。必殺技かもしれないですね。フルコンボですね。ありがとうございました。

アメリカってホテルのシャワーが出ないって話は小耳に挟んだことあるんですが、まさかここできたか〜〜って思ってそのまま寝ました。

翌朝起きて、もしかしたら出るんじゃないかと思って色々調べましたがダメでした。

ちなみに熱が出ました。39度ぐらい。もうね、もうダメ。解散。閉廷。

朝食の時間になっても会場が開かない

閉廷しましたが、最後の追加攻撃の為に開廷します。

朝食は6時〜9時と聞いていて、6:30ぐらいに行ったのですが開いていないんですね。わ〜びっくり〜。

7時過ぎに空きましたが、ここは発展途上国か?って感じでしたね。発展途上国行ったことないけど。

終わりに

ホテルはちゃんと選びましょう。

Webページに載っている評価を参考にしましょう。

安全と快適さのために、アメリカではちゃんとお金を出しましょう。

最後に、帰りの飛行機から撮った綺麗な景色でも載せておきますね。ソルトレイク辺りは11月にもなると寒くて雪が積もるんですよね。

それでは、愚痴のようなものを読んでいただきありがとうございました。

f:id:highmountain-dqsec:20170726201646j:plain

にほんブログ村 旅行ブログへ

【アメリカ旅行記No.1】ソルトレイクシティへのアクセス方法とちょっとした観光紹介!

ソルトレイクってどこ?

アメリカ合衆国ユタ州にある都市です。

2002年に冬季オリンピックが開催されたのがソルトレイクシティですね。

f:id:highmountain-dqsec:20170726191724j:plain

2016年に所用で数日行ってきたので、日本からのアクセス方法と簡単に行ける観光地について紹介します。

日本からソルトレイクへのアクセス方法

残念なことに直通の飛行機がありません…。サンフランシスコ、ロサンゼルス、サンノゼ辺りの空港まで飛んで、そこから乗り換える必要があります。

乗り換えもあるので、合計時間としては14, 15時間ぐらいはかかると思っていた方が良いです。つらい。

飛行機は、デルタ航空ユナイテッド航空ANA辺りがよく飛んでいるみたいです。私はデルタ航空で往復7万ぐらいで行きました。

ソルトレイクシティ国際空港から都市の中心まで

空港からは、バスやタクシーといった手段も取れるかもしれませんが、TRAXというLight Railがあるので、これを利用するのが便利です。

空港から少し歩くとLight Railという字が書かれた小さな建物が見えてきます。 f:id:highmountain-dqsec:20170726192608j:plain

これがチケット発券をする機械。操作はそんなに難しくない。 f:id:highmountain-dqsec:20170726192617j:plain

2.5ドルで買えます。ちなみにこれを提示する人も機械もなくTRAXに乗れてしまうんですよね。実は買わなくても乗れるんじゃn(ry f:id:highmountain-dqsec:20170726193210j:plain

空港の駅。とてもシンプル。 f:id:highmountain-dqsec:20170726192626j:plain

あとは行きたい場所まで乗って行きましょう。路線図と時刻表はAirport Stationに置いてあるので持っておきましょう。 f:id:highmountain-dqsec:20170726193408j:plain

観光地おすすめ

観光地といっても、公共交通機関とか使ってもいける場所が限られていますし、正直言って車レンタルしないと厳しいと思います。

あと、冬の時期に行くとソルトレイクはめっちゃ寒いので観光どころじゃなかったりします。寒いし日が短いです。

グレートソルトレイク(グレートソルト湖)

私はUberでグレートソルトレイクまで行きました。

グレートソルトレイクは世界で2番目に塩分濃度が濃い湖で、泳げない人でもらくらく浮かぶそうです。(冬だから入ってない…)

湖は臭いがしますが、まあ耐えられないことはないぐらいでした。

f:id:highmountain-dqsec:20170726193753j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170726193821j:plain

ここにもオリンピックの記述が…。 f:id:highmountain-dqsec:20170726193809j:plain

帰ろうとしたところ、モフモフの犬がいました。可愛い(・ω・) f:id:highmountain-dqsec:20170726194310j:plain

アメリカでのちょっとした食事

宿泊したホテルの近くにWienerschnitzelがあったので行ってみました。 f:id:highmountain-dqsec:20170726194616j:plain

ポテトにチーズと辛い物体がかかっているというアメリカらしい飯。量も多くて大満足!

メニュー: www.wienerschnitzel.com

f:id:highmountain-dqsec:20170726194625j:plain

あとはスーパーでマルちゃんの焼きそばが売っていたので食べてみました。

お水を入れて、レンジで温めるだけ。焼きそばなのに水を捨てる機構も手順もありませんでした。びっくり。

味は、不味くはないです。完。 f:id:highmountain-dqsec:20170726194544j:plain

続く

宿泊したホテルが悲惨だったので次の記事にそれを記述します…。

続き: 【アメリカ旅行記No.2】アメリカ(ソルトレイク)でのホテル選びには気をつけよう! - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

にほんブログ村 旅行ブログへ