旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

大人しくて可愛い!和歌山電鐵貴志川線最終駅の貴志駅にいるスーパー駅長ニタマに会う旅

旅の概要

2017年2月中旬に大阪にいる友人に会うために大阪に行きました。大阪は以前にも行ったことがあったので他にもどこか行こうと思い、和歌山に行くことにしました。

初めは友ヶ島に行きたかったのですが、時間の都合により諦めて、猫の駅長がいるという和歌山電鐵貴志川線に乗り、のんびりとした旅を楽しみました。

和歌山電鐵貴志川線

和歌山電鐵貴志川線は和歌山のローカル線で、和歌山駅から乗ることができ、終点貴志駅まで30分ちょいぐらいで行くことができます。

この線は一時期廃線にもなりそうだったみたいなのですが、宣伝効果などで今も元気に走っているようです。

ちなみにこの線はSuicaなどの交通系ICは使えません。観光で行くなら1日乗車券を買うと往復するよりも安いので買うことをお勧めします。

( 参考: 和歌山電鐵 貴志川線 猫のスーパー駅長「たま」とおもちゃ電車といちご電車

ちなみに私はわからなかったのですが、和歌山駅自体にはICで入れるんですよね。

ですが和歌山電鐵ではICで乗り降り出来ないので、また和歌山駅に戻ってきて和歌山駅から出るときどうするんだろ?交通系ICのデータ消すのかな?

猫のスーパー駅長ニタマ

貴志駅に着くと、ニタマ駅長がいらっしゃいます!可愛い!

触れることはできませんが、間近でみることが出来ますので、ゆっくりしてきましょう(`・ω・´)

f:id:highmountain-dqsec:20170302181329j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170302181404j:plain

それから、貴志駅にはカフェがあって、そこでは以下のような可愛らしいコーヒーフロートを飲む飲むことができます!甘くて美味しい! f:id:highmountain-dqsec:20170302181518j:plain

和歌山電鐵貴志川線の遊び心溢れる内装!

貴志川線では通常の電車以外にも、内部や外部に装飾を施した電車が走っています。

例えば、おもちゃ電車という以下のような内装にガチャポンのある電車なんかも走っています(´,,•ω•,,`)

乗るだけで面白い電車って魅力的ですよね!

f:id:highmountain-dqsec:20170302181654j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170302181754j:plain

中華そば・しま彰で和歌山ラーメンを満喫

甘露寺前駅で下車し、「中華そば・しま彰」で和歌山ラーメンを楽しみました。そこそここってりしているのですが、良い味で食べやすくて良かったです(`・ω・´)

f:id:highmountain-dqsec:20170302182339j:plain

それから、ちょうど「ステーションメモリーズ」というスマホアプリで遊んでいたのもあって、電車旅がより面白かったですね。

あと、鉄道むすめも途中の駅でいました(と言ってもキャンペーン用のスタンプがあっただけだけど)

最後に

地方で電車にトコトコ乗ってぼんやりしているのも良い旅だなと思いました。

駅長も可愛かったし大満足(・ω・)

ただ、時期的にめっちゃ寒かったので次はもう少し暖かい時期にこういうことをしたいなと…笑

にほんブログ村 旅行ブログへ