旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな武蔵小杉在住社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

気軽に行ける?!東京湾アクアラインを進み海に浮かぶPA海ほたるを楽しもう!

概要

バイク飛ばして1時間以内でどこか観光いけないかな?と思って調べたところ、前から気になっていた海ほたるに行けそうでした!

なので4月中旬に行ってきました(・ω・)ノ

海ほたるとは?

海ほたるPA東京湾を360度一望出来る東京湾アクアラインPAで、休日には多くの人で賑わっています。

バイク駐車スペースもそこそこあり、ツーリングで来ているような方もいました。

東京湾のど真ん中みたいな場所にあるので、風が強いです。陸よりも5℃ぐらい寒いという認識をしておくと良いと思います。

海ほたるの眺めは抜群

海ほたるは眺めがとても良いので、東京近郊の方は是非行ってみてください(・ω・)!

f:id:highmountain-dqsec:20170419195209j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170419195345j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170419195402j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170419195417j:plain

ご飯はち〜ば丼がおすすめ!

パーキングエリアのご飯ってちょっとお値段高いですけど美味しいですよね〜?

ち〜ば丼というお店のち〜ば丼がとても美味しかったです(`・ω・´)

1280円で、煮穴子、金目鯛、煮あさりなどが載っています。あさりが絶品でしたね(´,,•ω•,,`)

f:id:highmountain-dqsec:20170419195436j:plain

あさりに感動したので別のお店にあったあさりまんも買ってみました。 こっちはまあ普通に美味しかったです。

f:id:highmountain-dqsec:20170419195650j:plain

最後に

良い景色でした。こんな景色は世界的にもなかなか無いのでは?

東京湾アクアラインを使えば木更津まで簡単に行けるので、次は千葉に上陸してみるのも良いかもしれないなと思いました!

にほんブログ村 旅行ブログへ