旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな武蔵小杉在住社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

都心からアクセス可能!宮ヶ瀬湖とヤビツ峠で自然満喫!

概要

2017年のゴールデンウィーク9連休でしたね!(一部方面への煽り)

というわけで、連休の1日を使って神奈川西部に行ってきましたので報告します(・ω・)ノ

宮ヶ瀬湖

宮ヶ瀬湖は、ダムや湖畔が観光地になっています。

湖畔がかなり広々としており、ボール遊びも余裕で出来る広さでした(・ω・)!

f:id:highmountain-dqsec:20170505203040j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170505203143j:plain

モツ煮込みが美味しい

いくつかお店があり、ジビエ料理(いのしし鍋とか)を出しているお店もありましたが、 私はお肉屋さんのモツ煮(400円)を食べました!とっっっても美味しかったのでオススメです!

f:id:highmountain-dqsec:20170505203119j:plain

虹の大橋

宮ヶ瀬湖を通過する大橋があり、大橋を進みながらバイクで風をきるのは最高の気持ち良さでした…!

f:id:highmountain-dqsec:20170505203008j:plain

ヤビツ峠

ヤビツ峠は、アニメ「ろんぐらいだぁす!」で知って、自転車で登る場所なんだな〜という認識だったのですが、 バイクで登っても気持ち良さそうだったのでバイクで行きました!

宮ヶ瀬湖側から行くと狭い道が暫く続くので、秦野方面から行く方が良いと思います。

(私は宮ヶ瀬湖側から行きましたが、多くのバイクや自転車が下ってきて、結構怖かったです。。。)

f:id:highmountain-dqsec:20170505203227j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170505203235j:plain

峠で写真を撮っている自転車乗りさんが沢山いる近くでぱしゃり。

f:id:highmountain-dqsec:20170505203242j:plain

おわりにちょっと注意喚起

気持ちの良いバイク移動でしたが、運転の荒いバイクが結構多かったです…。

車で行く方もバイクで行く方も、運転には十分にお気をつけて…。

にほんブログ村 旅行ブログへ