お酒と旅行と時々エンジニアリング 〜のんびり日記〜

美味しいお酒を飲んで、美味しいご飯を食べる。旅行の醍醐味は美味しい食事と魅力的な景色。最近バイク(PCX150)始めました。そんな若手社会人のブログです(`・ω・´)

三島スカイウォーーーーーーークと柿田川公園(三島周辺観光)

概要

2017年のゴールデンウィークは9連休でしたね!(一部方面への煽り) というわけで、連休の1日を使って三島(静岡東部)周辺の観光をしてきました!

三島スカイウォーク

三島スカイウォークは歩行者専用吊り橋としては日本一長く、全長400mです。

スカイウォークからは富士山や伊豆の山を望むことができます/(^o^)\

橋を渡るには1000円かかりますが、ゴールデンウィークの時期は芝桜が美しく咲いており、許容できる費用だと思えました! バイクの駐輪場もあったので、バイクで来ても安心(・ω・)!駐車代はかかりません。

f:id:highmountain-dqsec:20170508222520j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170508222532j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170508222543j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170508222546j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170508222556j:plain

柿田川公園

柿田川は名水百選にも選ばれる全長約1.2kmの清流で、そこにある公園が柿田川公園です。

国道1号沿いにあるのですが、公園に入るととても静かで居心地の良い空間が広がっています。

f:id:highmountain-dqsec:20170508222627j:plain

展望台では、湧き水が地下から湧き出している様子を見ることができます。この湧き水から柿田川が始まります。

f:id:highmountain-dqsec:20170508222646j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170508222653j:plain

とうふアイス

水が良いところは豆腐が美味い!とうふのアイスも当然美味い!

柿田川公園の駐車場そばのお店で食べられます♪

f:id:highmountain-dqsec:20170508223212p:plain

姫沙羅

三島スカイウォークで大きな広告が掲げてあったので気になって来てみました。

ここでは三島のうなぎを食べました。そこそこ美味しかったです。 お店も落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。

f:id:highmountain-dqsec:20170508222749j:plain

最後に

最近結構静岡東部に来ているのですが、とても楽しいですね。

次は伊豆にも行こうかな〜。