
お酒と旅行と時々エンジニアリング 〜のんびり日記〜

美味しいお酒を飲んで、美味しいご飯を食べる。旅行の醍醐味は美味しい食事と魅力的な景色。最近バイク(PCX150)始めました。そんな若手社会人のブログです(`・ω・´)

草津温泉の湯畑は不思議な景色

概要

2017年のゴールデンウィークは9連休でしたね!(一部方面への煽り) というわけで、のんびりと草津温泉にも行ってきました(・ω・)ノ

草津温泉は日本三名泉の1つです。

温泉街の中心に位置する湯畑は、草津温泉のシンボルとなっており、大量のお湯が湧き出しています。

湯畑ライトアップ

湯畑は昼と夜で景色がかなり異なっていると思います。 私は夜の湯畑を観に行きました!

ライトアップしていたので、時間によって色が変わっていて不思議な景色でした。

1時間ちょっとぐらいあれば周辺のお土産屋さんを含めのんびり眺められると思います。

f:id:highmountain-dqsec:20170510231735j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170510231744j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170513121539j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170513121559j:plain

キャンドルも綺麗でした☆

f:id:highmountain-dqsec:20170513121640j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170513121655j:plain

森の迷路

私は今回中沢ヴィレッジというホテルに宿泊していたので、実は温泉街を楽しむのはそこそこに、 アーチェリーやパターゴルフなどのアウトドアアミューズメントを楽しんでいました!

その中で、森の迷路というアミューズメント施設が特に面白かったのでちょっと宣伝しておきます!w

森の迷路は9:00 AM〜5:00 PM まで営業している施設で、途中にあるスタンプ押印ポイントを4箇所通過して ゴールに向かうというルールで、平均15分ほどで遊べます。子連れの家族で遊んでいる方が多く、穏やかな 空気が流れているのも魅力的でした。

私は子供はいませんが大人2人でワイワイはしゃぎながら楽しめました!大人でも子供の心を持っていれば 楽しめるのでオススメです!(???笑) f:id:highmountain-dqsec:20170513122530j:plain

終わりに

草津はのんびりとできて良かったですね、次は伊香保も行きたい… まとまった休みが欲しい笑