旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行の醍醐味は美味しい食事と魅力的な景色。バイク(PCX150)にものんびり乗っています。早期退職したいな〜とかぼんやり考える、そんな若手社会人のブログです(`・ω・´)

平日夜の海ほたるが人が少なくなかなか良い

以前、海ほたるに行った記事は書きましたが、今回は平日の夜に行ってみたので報告します :)

high-mountain.hatenablog.com

2017年の7月上旬ながらも雨が降っていない平日に、人生に少し疲れてバイクを飛ばして海を見に行きました。

いつも通り川崎方面から行きましたが、工場地帯で既に車が全然走っていなくてワクワクしていましたw

高速に入ってからもガラッガラで、GWとかに渋滞するのが嘘みたいでした笑

海ほたるに着いてからも人は疎らで、喫煙室にトラック運送のおじさんが何人かいるぐらいで、4Fや5Fといった 観光で使われるスペースには10人もいないぐらいでした。

勿論周りは真っ暗で、房総半島や観音崎方面に光が見えるぐらいで海は全然見えませんが、ぼーっとするのには良いかと思います(・ω・

f:id:highmountain-dqsec:20170705185938j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170705185947j:plain

大学時代の先輩が平日定時退社日(水曜日)にバイクで江ノ島に行っているようですが、そんなノリで自分も海ほたるに行くかもしれません笑