旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行の醍醐味は美味しい食事と魅力的な景色。バイク(PCX150)にものんびり乗っています。早期退職したいな〜とかぼんやり考える、そんな若手社会人のブログです(`・ω・´)

東扇島東公園(川崎工場地帯付近)で夜景を眺めてリラックス!

退勤後にバイクを飛ばして東扇島東公園まで行ってきました。

公園に駐車場はあるのですが、夜は空いていないような感じでした。

少なくとも来ている方々は路肩に車を停めていましたw

夜なので、あまり景色は見えないのですが、ここは人工海浜があり、海の気分を少し味わえます(∩´∀`∩)

f:id:highmountain-dqsec:20170713191920j:plain

(伝わりづらいと思いますが、人工海浜です) f:id:highmountain-dqsec:20170713192234j:plain

ここは羽田空港からも近いので、発着便を間近で見ることが出来ます!

写真では全然伝わらないのですが、5機ほど羽田空港に向かってくるのが見えました。

(空に白い光がいくつか見えるかと思うのですが、それが飛行機ですw)

あとは、出発便だと便に依って高度の上がり方が少し違ったりして(飛び立つ位置の問題かな?)見ていて面白かったです。

f:id:highmountain-dqsec:20170713192617j:plain

あと、この辺りは工場地帯なので色々な光が見えます。

ここまでの移動中にもパイプが複雑に絡まったような建物があったりして、魅力的な夜景でした(^ω^)!

f:id:highmountain-dqsec:20170713192628j:plain

あとは余談ですが、公園の目の前で大音量で重低音の響く音楽を流しているいかにもヤンキーが乗っている車がありました。

偏見ですが、工場地帯+郊外 というのもあって治安は少し怪しいのかもしれません。