旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな武蔵小杉在住社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

2020年には無くなる景色?!品川〜田町間にある高輪橋架道橋を観に行くなら今!

はじめに

以下の記事に書かれた高輪橋架道橋に行ってみました!

toyokeizai.net

入り口の看板はなかなか年季が入った感じ。 f:id:highmountain-dqsec:20170723135636j:plain

品川〜田町間の新駅が2020年(オリンピック時期)に向けて開発されるとかなんとかいう話があるので、その開発が始まると、この橋はなくなってしまうかも。

紹介するこの景色がいつまで見れるかわかりません…!

高輪橋架道橋はなんと高さ1.5メートル

めっちゃ低いです。頭が当たります。 f:id:highmountain-dqsec:20170723135629j:plain

狭いですが、歩道があります。それより低いのが大変。。。 f:id:highmountain-dqsec:20170723135623j:plain

泉岳寺駅側だと1.5メートルと書いてあります。タクシーはギリギリで通っていました笑 f:id:highmountain-dqsec:20170723135646j:plain

山手線、京浜東北線がすぐ近くでみれます。真下でみているとエアコンの排水がかかります。つらいw f:id:highmountain-dqsec:20170723135656j:plain

ちょっと背伸びするだけで線路の裏側が見れたり、 f:id:highmountain-dqsec:20170723135708j:plain

線路に書かれている何かの数字が見れたりします。私は鉄オタではないですが、こういった景色は面白いですね〜。 f:id:highmountain-dqsec:20170723135717j:plain

おわりに

この通りは、そこそこ自転車と車が通ります。

面白い場所ですが、撮影する時は周りに十分気をつけていただければと。

にほんブログ村 旅行ブログへ