旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな武蔵小杉在住社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

【アメリカ旅行記No.2】アメリカ(ソルトレイク)でのホテル選びには気をつけよう!

はじめに

前回の続きです。ただ、前回を読んでいなくても別に問題はないです。

【アメリカ旅行記No.1】ソルトレイクシティへのアクセス方法とちょっとした観光紹介! - 旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

2016年に所用で数日行ってきた時のホテルが悲惨だった話を紹介します…。

EconoLodge だけはやめとけ!お兄さんとの約束だぞ!

見た目は綺麗で、値段も手頃なEconoLodge。

一泊30ドルとかそのぐらいだったと記憶しています。

ベッドも大きくて一見綺麗そうだし良さそうだと思った私を殴って欲しい。

ソルトレイク中心地から2kmぐらいに位置しており、近くにTRAXも通っているので便利そうだなあと思いここに宿泊を決意した私を殴って欲しい。

カードキーを貰った部屋に既に人がいる

チェックインしてカードキーを貰い、部屋に入ったところ、他人の荷物が大量に置かれていました。

変な声が出ましたよね。冗談でしょって。既に他の人が使っている部屋じゃん。どういうこと。

急いで受付に戻って説明をしたところ、全然気にしていない素振りで謝りもせず、別の部屋のキーを渡してくる受付係。こいつ間違えやがったな。

「ああ…そういえばこの国民って自分が悪くても絶対に謝らないんだっけ……クソが」と内心キレながら別の部屋に行きました。

(ちなみに冷静になってから、もし運が悪かったら不法侵入したわけだし、人がいたら撃たれていたんじゃないかと思って顔面蒼白ですよ。。。)

部屋の扉が閉まらない

別の部屋のキーを貰ったから、その部屋に入ったわけです。

そしたら閉まらないんですね、扉が。わ〜すっご〜い。びっくり〜。君は部屋を用意するのが苦手なフレンズなんだね…!

建て付けが悪いのか老朽化でボロボロなのかわからないのですが、ものすごい勢いよく扉を閉めれば20%ぐらいの確率で扉が閉まってくれました。

この辺で時差とか移動時間とかの疲れがどっと出てきた。

シャワーが出ない

最終攻撃ですね。必殺技かもしれないですね。フルコンボですね。ありがとうございました。

アメリカってホテルのシャワーが出ないって話は小耳に挟んだことあるんですが、まさかここできたか〜〜って思ってそのまま寝ました。

翌朝起きて、もしかしたら出るんじゃないかと思って色々調べましたがダメでした。

ちなみに熱が出ました。39度ぐらい。もうね、もうダメ。解散。閉廷。

朝食の時間になっても会場が開かない

閉廷しましたが、最後の追加攻撃の為に開廷します。

朝食は6時〜9時と聞いていて、6:30ぐらいに行ったのですが開いていないんですね。わ〜びっくり〜。

7時過ぎに空きましたが、ここは発展途上国か?って感じでしたね。発展途上国行ったことないけど。

終わりに

ホテルはちゃんと選びましょう。

Webページに載っている評価を参考にしましょう。

安全と快適さのために、アメリカではちゃんとお金を出しましょう。

最後に、帰りの飛行機から撮った綺麗な景色でも載せておきますね。ソルトレイク辺りは11月にもなると寒くて雪が積もるんですよね。

それでは、愚痴のようなものを読んでいただきありがとうございました。