旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな武蔵小杉在住社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

南千住にある喫茶店「カフェ・バッハ」のコーヒーは絶品!

概要

隅田川花火大会開催時間までの時間潰しを南千住でしようと思い、喫茶店を探していたら、コーヒーがとっても美味しいお店がありました!

本記事は以下の記事の外伝ですが、こちらだけでも楽しんで読んでいただけると思います。

high-mountain.hatenablog.com

カフェ・バッハはどこにある?

カフェ・バッハは、南千住駅から南に15分弱歩いたところにあります。

平日や普段はそんなに混んでいないということですが、隅田川花火大会の時は、花火を観に来たお客さんの時間潰しに使われていて少し混んでいました。まあ私もその中の一人だったんですけど笑

しかし店内に入ってから10分ほどで席を案内してもらい、ゆったりとした椅子でくつろぐことができました。

バッハでおすすめしたいのは「カフェ・シュヴァルツァー」 (1300円)

カフェ・シュヴァルツァーはめっちゃ濃いです オーダーする前に店員さんに「本当にそれで良いのか?本当に濃いぞ良いのか?」といった感じに脅されます笑

f:id:highmountain-dqsec:20170731202015j:plain

私自身、あまりコーヒーは得意ではないのですが、カフェ・シュヴァルツァーは普通のコーヒーとは違いました。

これは確かに濃いのですがとても美味しく、サクっと飲むことが出来るんです!


カフェインは多いと思うので、カフェインがきついという方にはオススメ出来ませんが、そうでなければ絶対にオススメです!付属する焼き菓子はとても甘くて美味しく、相性抜群です!

カフェ・バッハのあれこれ

カフェ・バッハの営業時間は8:30~20:00(金曜定休、2017年夏情報)です。

..:: Cafe Bach ::.. カフェ・バッハ 自家焙煎珈琲

店内は広くはありませんが、最大で6人ぐらいで座れるテーブル席がありました。


カフェ・バッハをWebで調べてみたところ、東京コーヒー四天王らしいですね笑

これはもう全部制覇するしかないかな(・ω・)?

matome.naver.jp

最後に

南千住駅周辺にはあまりお店はないので、この周辺で時間を潰したい時には最高のオススメ場所です!

駅から少し歩きますが、それだけの価値、いや、極めて高い価値があります!是非一度お試しください!

f:id:highmountain-dqsec:20170731202001j:plain

にほんブログ村 旅行ブログへ