旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

世界最大級の水族館「海遊館」は見所たっぷり!家族にもカップルにもおすすめ!

海遊館ってどこ?

海遊館は、大阪府大阪市にある水族館です。

大阪のTHE・観光地からは少し離れていますが、地下鉄でささっと行けます。

(地図で見た際の距離では、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが近いです。しかし海遊館からのアクセスはちょっと面倒です。)

海遊館ってどんなところ?

事前知識全くなしで行ったのですが、私の言葉で言わせていただくと「めっちゃ広くて色んな種類の魚、動物のいる優秀な水族館。(ヒトデの)お触りもあるよ!」 って感じです。

外観もこんな感じで独創的。一見狭そうに見えるのですが、縦方向を有効活用しているためかなり広いです。 f:id:highmountain-dqsec:20170822211156j:plain

営業時間は時期によって異なりますが、10:00~20:00 辺りは開いているという認識で大丈夫だと思います。

お値段は2300円(2017年8月時点)です。ちょっと高いと思った?東京のその辺の水族館よりずっっっっと良いので全然高くありません!(個人的見解)

海遊館の中を紹介!

いくつか撮ってきたので紹介していきますね!

まずはサメさん!仲良く水槽の端にへばりついていましたw f:id:highmountain-dqsec:20170822211716j:plain


アシカ!動きが素早いので上手く撮れませんでした…w f:id:highmountain-dqsec:20170822211723j:plain


寝てました、大体寝てて動かなかった笑 まるで休日のお父さん…。 f:id:highmountain-dqsec:20170822211727j:plain


なんかでっかい魚!すごい間近で観られるので迫力ありました! f:id:highmountain-dqsec:20170822211736j:plain


アザラシ。この顔!癒される!もうずっと観ていたい!守りたいこの和やかな顔…! f:id:highmountain-dqsec:20170822211744j:plain

太刀魚とかが魅力的だったのですが見惚れて写真撮り忘れちゃいました…。

そして、、、、カピバラさん!可愛い!カピバラさんの目の前は激混みでした! が、頑張って動画撮りました!


イワシの群れ!すっごいキモい!キモいけど綺麗!


紹介はこのぐらいですが、広いので、他にも沢山の魚、動物が見られました。

広いので結構疲れますが、休憩椅子も所々にあるので休みながらゆっくり進みましょう。

最後に

海遊館、良いところでした。

近くにショッピング施設もあり、家族連れ、カップルで賑わっていました。

大阪旅行の一要素にいかがでしょう(・ω・)?

にほんブログ村 旅行ブログへ