旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

チルイン渋谷センター街店で「シーシャ(水タバコ)」を初体験!

シーシャとは

専用の香り(フレーバー)付けがされたタバコの葉に炭を載せて熱し、出た煙をガラス瓶の中の水を通し吸うというものです。

f:id:highmountain-dqsec:20170907225034j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170907225517j:plain

1回の燃焼時間が1時間〜1時間半程度で、のんびりと長い間吸うことが出来ます。


ニコチンもタールも凄く少ないらしいですが、ゼロではないので、20歳以上でないと吸ってはいけません

(そのため、お店入店時に身分証明書が必要です。)


チルイン渋谷センター街

こちらの店舗は、渋谷駅から徒歩数分でアクセス出来る店舗で、平日でも大変混雑しております。

f:id:highmountain-dqsec:20170907225542j:plain

http://www.shisha-chillin.com/store/center/


シーシャは、1時間程度の燃焼時間のものが1,100円、1時間半程度の燃焼時間のものが1,500円です。

フレーバーの種類が豊富で、一部のものは+200円などの課金が必要です。

お酒を含めることも可能で、その場合は+1,000円です。


また、店内に飲み物や食べ物の持ち込みが可能なので、ビールとか持っていっても良いですね。

ここの店舗は外国人もそこそこいて、それからカップルが割と多めでした。


シーシャ美味い^q^

私は ”ココナッツフレーバー+ラム” をオーダーしました。

吸った時、そして煙を吐くタイミングでフレーバーの強い香りを楽しむことが出来ます!

また、お酒を入れているのでふんわり酔う感じで良かったです(・ω・)!


吸い方としては、普通のタバコを吸うのと同じ感覚です。

吸いすぎるとタバコと同じようにむせます(笑)

f:id:highmountain-dqsec:20170907225636j:plain

新しい体験に、シーシャはいかがでしょう?ちょっとオシャレな空間でのんびりと過ごしてみてはいかが?


にほんブログ村 旅行ブログへ