旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

「akiba:F献血ルーム」は漫画が沢山!展示物も秋葉原らしくて素敵!

akiba:F献血ルームはどんなところ?

JR秋葉原駅からすぐ近くのビルの5階に「akiba:F献血ルーム」があります。

以前は秋葉原には2つの献血ルームがあったのですが、片方は2016年5月に閉店してしまい、現在はakiba:F献血ルームのみになっております。

日本赤十字社 東京都赤十字血液センター

ここは大変広く、採血を行う台の数、待合席共に多く、非常に多くのお客さんがいらっしゃいます。


また、漫画が非常に沢山置かれています。流石秋葉原の店舗。

さっと観た限り、ジャンプ、サンデー、マガジン辺りの単行本だけでなく、ある程度認知度のある漫画であればそこそこ置いてある雰囲気でした。

私は献血後にのんびりと「ろんぐらいだぁす!」を読みながら、オニオンスープを飲んでいましたw


そして、待合室では、展示物コーナーがあり、2017年9月現在はウルトラマンのフィギュアがズラ〜っと置かれています! f:id:highmountain-dqsec:20170909190106j:plain


どうやら時期によって置かれているものが違うみたいですね。 f:id:highmountain-dqsec:20170909190114j:plain


それから、akiba:F献血ルームは200mlの牛乳パックに入ったドリンクも沢山あり、カップドリンクの自動販売機は2台あり、お菓子も好きに食べられます!

総合的に見て、私は東京ソラマチ献血ルームfeelよりも好きでしたね。

high-mountain.hatenablog.com

最後に

献血したことない方も、興味があったら行ってみてはいかがでしょう?

歩き疲れた時の休憩や暇つぶしにも使えますよ(笑)


にほんブログ村 旅行ブログへ