旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな武蔵小杉在住社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

「みさきまぐろきっぷ おもひで券」のレジャーおすすめ!「水中観光船 にじいろさかな号」に乗船しよう!【三浦半島日帰り旅 No.4】

週末、何してますか?

伊豆旅行?箱根旅行?良いですねー!私もその辺りの観光地にはよく行きますし、大好きですよ。

でも今回紹介するのは、もっと都心に近くて、安くて、長閑で、海鮮の美味しい、三浦半島です!

本記事は、No.1〜No.3 の記事の続きです。

high-mountain.hatenablog.com

high-mountain.hatenablog.com

high-mountain.hatenablog.com


水中観光船 にじいろさかな号

みさきまぐろきっぷ おもひで券」では、数々のレジャーを楽しむことが出来ますが、コスパが良いのがこの水中観光船 にじいろさかな号です。

大人は、40分の乗船で1,200円かかりますが、おもひで券の利用により無料になります!

水中観光船というのも珍しいので、ぜひ乗ってみることをオススメします!

乗船チケット入手方法

No.2 の記事で紹介した「うらり」にて、水中観光船のチケットの予約が出来ます。

予約は9時から出来ます。一回の定員は60名です。

みさきまぐろきっぷ おもひで券」の中でも人気のあるレジャーだと思いますので、土日の場合は予約できる時に早めに予約しちゃうことをオススメします。

私は15:10の便に乗りました。 f:id:highmountain-dqsec:20171113193403j:plain

水中観光船のWebページはこちら↓

三崎マグロ 三浦市の産直品売り場 うらり


水中観光船 にじいろさかな号に乗船!

乗船します。乗船の15分ほど前には待機列が形成されますが、全員が乗船出来るので焦らなくて大丈夫です。 f:id:highmountain-dqsec:20171113194313j:plain

船は階段があり、下に降りていくことが出来ます。 f:id:highmountain-dqsec:20171113194320j:plain

下に降りると、水中が見えます。ただ、お魚さんがいるポイントまで10分ほどかかるので、それまでは上で景色を眺めていた方が良いです。 f:id:highmountain-dqsec:20171113194523j:plain

しかし、乗船するお客さんはみんな席を確保するために下で座っています。勿体ないです。外の景色がとっても綺麗なのに。私も下で座っていましたが勿体ないことをしたと思いました。

全員が座るスペースがあるので、焦らずに最初は外で景色を眺めていれば良いんです。

そして、船長が「そろそろお魚さんが見えるポイントに到着します」と言ってくれるので、そこで初めて下に降りれば良いんです。

この記事を見た方は、私と同じ過ちをしないことを願っています。本当に。


水中観光船 にじいろさかな号の一番の見所

一番面白くて見所である、水中からお魚さんが見えるポイントまで来ました。

映像撮ったのでどうぞ。


城ヶ島 水中観光船 にじいろさかな号 水中映像


ちなみに、動画の時間はたった2分ですが、これには理由があって、2〜3分もすると、餌を食べるためにお魚さんが海面に行っちゃうためです。

2〜3分後は、下から見ていてもあまり楽しくないので、甲板に出ます。

甲板に出ると、お魚さんへの餌やりが出来ます。すごい勢いで餌を食べている力強い魚たちが見れるのでオススメですよ〜! f:id:highmountain-dqsec:20171113195506j:plain


往路復路まで楽しい水中観光船 にじいろさかな号

水中観光船」としての楽しみはお魚さんポイントだけですが、船としては往路復路もとても面白いです。

船内では50円で鳥の餌を買うことができ、復路ではこの餌を鳥にあげることができます。

(往路でも多分あげられるのですが、あまり見れなかったのでわかりません…泣)

映像も撮りました。


城ヶ島 水中観光船 船の上 鳥映像/Birds in Jogashima, Kanagawa, Japan


かなり船に近づいてくるので、良い写真が撮れます! f:id:highmountain-dqsec:20171113195655j:plain

トンビとカモメが沢山。 f:id:highmountain-dqsec:20171113195700j:plain

めっちゃ餌を見ているトンビ。 f:id:highmountain-dqsec:20171113195707j:plain

めっちゃ見てる。 f:id:highmountain-dqsec:20171113195713j:plain


40分間の観光船、ものすごく充実した時間を過ごせました!これが無料になるなんて!おもひで券すごい!


最後に

水中観光船楽しかったです!「おもひで券」を何に使うか悩んだ時は、是非、「水中観光船 にじいろさかな号」のご利用を!

ただ、天気によっては水中が全然見えない時もあるようなので、天候状況の把握も大切だと思います。


次で日帰り旅の記事は最後です。最後は番外編みたいなものです。


にほんブログ村 旅行ブログへ