旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな武蔵小杉在住社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

大崎駅から成田空港までたった1,000円で格安移動!WILLERバスが快適で便利!【愛媛旅行一人旅 No.0】

概要

Jetstarのセールで成田<->松山間が片道990円で買えたので、一泊二日で愛媛旅行に行ってきました。

私が住む神奈川北東部は、羽田空港にはすぐにアクセス出来るのですが、成田空港はちょっと遠いです。

成田エクスプレスを使って、横浜駅武蔵小杉駅から成田空港に90分程度で移動することは可能ですが、以前利用した時に新小岩の人身事故により大幅遅延が起きたのでもう使いません。

というか成田エクスプレスは高すぎる。


そこで、今回強くオススメするのが大崎駅から高速バスを利用する経路です。なんと事前予約をすると片道たったの1,000円です!

2016年10月31日より運用が開始されたこの高速バス、なんと最速75分で成田空港まで行けます!成田エクスプレスと移動時間が大して変わらん、すげえぞ。

予約はこちらから。予約しないと1,200円かかります。

東京(大崎駅)⇔成田空港を繋ぐシャトルバス(1,000円最短75分でアクセス!) |高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL

また、このバスが便利なのは、予約したらあとはバスに乗る時に名前を言えば良いだけということ!紙もスマホ画面の表示も不要です!


大崎駅までのアクセス方法

東京周辺の人は知っていると思いますが、大崎駅は山の手線で品川の隣駅です。

横浜、武蔵小杉からだと湘南新宿ラインで乗り換えなしにアクセス出来ます。

東海道線で品川駅に出てから山の手線に乗り換えても良いと思います。


大崎駅からバス停までの行き方

大崎駅には北口改札と南口改札があります。

大崎駅から降りたら、南口改札を通り、西側へと歩いていきます。

少し歩くとバス乗り場が見えてきます。わかりやすいので迷うこともありません。


バス停には電光掲示板があり、自分の乗るバスの乗り場が書かれています。と言っても見る限り全部1番乗り場でしたけど。 f:id:highmountain-dqsec:20171126152553j:plain

バスの乗り場もわかりやすくなっています。そもそも大崎駅西口の高速バス乗り場はこじんまりとしているので迷いようがないです。 f:id:highmountain-dqsec:20171126153447j:plain

親切に乗り場への誘導が書かれています。 f:id:highmountain-dqsec:20171126153453j:plain


高速バスに乗車!

バスに乗車します。予約の時に、バスの時間を選ぶわけですが、その時にWILLERのバスを選ぶことをオススメします。

f:id:highmountain-dqsec:20171126153621j:plain

WILLERのバスの特徴として、バス内でOpenなWi-Fiが飛んでいることが一つの大きな特徴です。

あとシートの見た目がカッコイイですよね(笑) 2A出力のUSBポートもあるのでスマホの充電も出来ます。(シートはバスによっていくつかタイプがあります)

f:id:highmountain-dqsec:20171126153627j:plain

あとは成田空港まで快適にお過ごしください。


余談ですが、首都高は混んでいましたが、私の乗ったバスは75分で成田空港第二ターミナルに問題なく到着しました。早くて便利でとても助かりました!


にほんブログ村 旅行ブログへ