旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな武蔵小杉在住社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

熱海にあるパワースポット「来宮神社」で生命力溢れる大楠を拝もう!17時からは大楠のライトアップも!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

さて、皆さんは初詣はどこに行っていますか?家の近くの神社ですか?それとも少し遠くても有名なところに行きますか?

静岡に近い方も、そうでない方も、熱海にある来宮神社で初詣をするのはいかがでしょうか?!


来宮神社(來宮神社)とは

静岡県熱海市にある神社で、近年ではパワースポットとしてテレビでも紹介されています。

最近は熱海人気が復活してきているのもあり、日中は多くの方で混み合います。

来宮神社東日本旅客鉄道伊東線来宮駅からすぐ近くにあり、頑張れば熱海駅から歩くこともできるので、公共交通機関を使うことをお勧めします

(私は2017年も2018年も車で行きましたが、道が狭くて大変でした…)

ちなみに見た限りバイク置き場はありませんでした。


夜の大楠ライトアップがおすすめ!

来宮神社は人気が出ているのもあり、日中は混み合います。

神社境内が広いわけではないので、かなり混雑します。

そこで、私は夜の大楠ライトアップの時間にお参りと、パワースポットである大楠を拝みに行くのをお勧めします!

夜は空いていて快適にお参りできますよ!


大楠ライトアップがされる17時になったので、大楠まで向かいます。 f:id:highmountain-dqsec:20180105181430j:plain

1分もかからず大楠に着きました。ここでもお参りできるようになっていますね。しかし賽銭箱が凄く綺麗だとありがたみが減ると思うのは私だけでしょうか。 f:id:highmountain-dqsec:20180105181434j:plain

それにしても見事な大楠です。幹の太さだけでなく、高さや枝の広がりもすごいです。生命力に満ち溢れている、という表現が的確かもしれません! f:id:highmountain-dqsec:20180105181440j:plain

ライトアップしていてさらに力強く感じました!空いていたのでのんびりと眺めていました。 f:id:highmountain-dqsec:20180105181446j:plain


ちなみに、他の木も背が高く、上を見上げると枝が広がっていました。 f:id:highmountain-dqsec:20180105181459j:plain

また、神社本殿も夜になるとライトアップしていて綺麗でした。夜に来るとメリットばっかり! f:id:highmountain-dqsec:20180105181504j:plain


ちなみに、夜に行くときのデメリットは、カフェやお守りを売っている場所が16時30分に閉まることです。(お正月は営業時間が少し伸びています。)

そのため、カフェを楽しみたいなら15時とか、お守りを買いたいなら16時ごろに行くと良いかと思います。


最後に

パワースポット紹介はいかがでしたか?

ご利益をいただきに生命力抜群の大楠を拝みに行ってみてはいかがでしょうか?!


↓お守りを買ったらポストカードをいただきました。 f:id:highmountain-dqsec:20180105181509j:plain


にほんブログ村 旅行ブログへ