旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな武蔵小杉在住社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

東京 椿山荘(ちんざんそう)ブライダルフェアに行って無料試食と美しい庭園を楽しんできた!

ブライダルフェアってなんぞや?

結婚式をする前に、結婚式会場の雰囲気を知ったり、食事を知ったり、予算を知ったりする一種の相談会みたいなものです。

色々な会場を見て回ることができるので、自分の行う結婚式をどういうものにするかイメージするのに役立ちます。


ブライダルフェアでは様々な種類があるようですが、今回は、結婚式で出される料理の試食付きのブライダルフェアに申し込んでみました。


東京 椿山荘

椿山荘は文京区にある結婚式場です。

江戸川橋駅護国寺駅辺りから歩いてアクセスできます。

ここは庭園としても解放されており、庭園散歩も楽しめます。

そう、ここは庭園がとっても綺麗なんです!

こんな感じ!ブライダルフェア中に撮ってもらいました✌️ めっちゃ良くないですか? f:id:highmountain-dqsec:20180217224128j:plain

とある披露宴会場からの景色もこんな感じでなかなかに魅力的!新緑が深くなる季節であればもっともっと綺麗に見えるでしょう! f:id:highmountain-dqsec:20180217224244j:plain


椿山荘からおすすめされた時期は、4月上旬(桜)、4月下旬から5月(新緑)、5月末から6月(ホタル)、11月中旬から12月上旬(紅葉)です。

新緑の季節を狙っていくつもりですが、人気のある式場なので予約が取れるかはわかりませんね。(仏滅なら取りやすいのですが流石に、ねw)


撮影スポット

披露宴会場の写真はアップロードしていいものかわからなかったので、ホテルの階段の画像を載せておきますね。

ここも実際に花嫁の撮影に使われる場所なんです。

ヨーロピアンスタイルな階段。上から撮ったり下から撮ったりするようです。 f:id:highmountain-dqsec:20180217224336j:plain

全部大理石でできた階段。バブル時代の生き残りがそこには佇んでおります。ここの写真はゼクシィなどの雑誌にも載っていますね。 f:id:highmountain-dqsec:20180217224345j:plain


無料試食!!

本日の(個人的に)メインイベント無料試食です!

左から鮭のゼリー、牛フィレ肉&フォアグラ、チョコとベリーのデザートです。(新郎用) f:id:highmountain-dqsec:20180217225218j:plain

左から豚のなんか美味しいやつ、オマール海老、ピスタチオのビスティーです。(新婦用) f:id:highmountain-dqsec:20180217225225j:plain

思った以上に試食でしたが(一口サイズでした)、美味しくてワクワクしてきちゃいますね(^ω^)

ただ、個人的には全部試食したかったのですが、新郎と新婦で試食が完全に別れていて、海老が食べられなかったのが残念でした。

結婚式って食事が男性女性とかで分かれているのですかね?聞きそびれてしまったのでわかりませんが・・・。個人的にはみんなで揃えた方が美味しさを共有できて幸せそう。


最後に

チャペル、披露宴会場、庭園を閲覧して、試食をして、結婚式全体の費用概算見積もりをしてもらい、大体3時間。

とても良い時間でした。引き続き椿山荘で行うことを前向きに検討していきます♪


にほんブログ村 旅行ブログへ