旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな東京在住社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

カタマリ肉ステーキ&サラダバー「にくスタ」はコスパ最強のビュッフェ形式レストラン!

美味い肉を手頃な値段で食うなら!!

美味いサラダを食べたいなら!!

「にくスタ」に行こう!!!


にくスタとは

東京の中心から少し離れたところに数店舗あるステーキとサラダバーが美味しいファミレスです。

カタマリ肉ステーキ&サラダバー にくスタ

お店の名前の前に”カタマリ肉ステーキ”と付いていますが、そんなに恐れることはありません。150g程度からステーキはありますし、200gからステーキやハンバーグが提供されています。

グラムだけ聞くと多いと感じるかもしれませんが、美味しいので案外ペロッと食べられちゃいますよ!


ランチメニューが少しお得

平日ランチがお得ですが、2019年1月に南蒲田店に行ったところ、休日も休日ランチなるものができていました。(1月17日現在だと休日ランチについてはwebページに書かれていませんね)

ランチは品目があまり多くありませんが、ハンバーグがおすすめメニューとなっております!

脂が少なく食べやすいハンバーグです。


オススメしたいお肉メニュー

まず、万人にオススメしたいのは、ランプステーキです。柔らかくて上品な味わいなので、顎や歯があまり良くない方でも食べられるのではないでしょうか?!


ただ、数あるメニューのなか、私が一番オススメしたいのは、ブリスケットスカートステーキ(ブリスケ)です!!!

ブリスケは希少部位の一つで、前股の内側にある肩ばら肉のことです。

まさに肉。肉の旨味の結晶とも言えるような感動があります!!! 少しお肉は硬い部分もありますが、その分旨味をしっかりと感じることができます! (残念ながらランチメニューにはブリスケはありません。)

お肉が好きな人は是非!ブリスケ食べて! f:id:highmountain-dqsec:20190116235903j:plain


もちろん、サラダバーも美味しいです! サラダバーにガーリックライスがあるので、是非お肉と一緒にどうぞ!

ドリンクバーも充実しているので、お金に余裕がある方は注文しましょう・ω・


おわりに

夜に行ったらブリスケ食べよう!!!!

昼に行ったらランプかハンバーグがオススメです!


Amazonとか楽天でもブリスケは売ってるみたいですけど、やっぱり鉄板で焼かれたやつをお店で食べるのが良いですよね〜。

牛カルビステーキ 500g ブリスケットスカート

牛カルビステーキ 500g ブリスケットスカート


にほんブログ村 旅行ブログへ