旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行が好きな東京在住社会人の備忘録集です。海外旅行、国内旅行、ちょっとしたお出かけ、食事など、大きなおでかけから小さなおでかけまで書いております。

崎陽軒のシュウマイ食べ放題!横浜駅近くにある崎陽軒本店 亜利巴"巴"(アリババ)のランチがコスパ最強だった

崎陽軒のシュウマイって美味しいですよね!....でも、シュウマイ単体で買っても弁当で買っても美味しくてペロッと食べてすぐに無くなってしまう。

あぁ....目の前に無限のシュウマイがあればいいのにって思います。思いませんか?私は中華大好きなので時々思いますよ。


そんな強欲を安く気軽に満たす方法がないものかと調べていると、、、あるではないですか!! 税込み2300円で崎陽軒のシュウマイ及び中華が食べ放題のお店が!!


それは横浜駅東口を出てすぐにある、崎陽軒本店 亜利巴"巴"(アリババ)というお店です。1Fでは普通に崎陽軒のシュウマイが販売されており、エレベーターまたはエスカレーターで降りるとアリババにアクセスできます。


アリババに並ぼう

安くて美味い中華バイキングが楽しめ、しかも崎陽軒のシュウマイが食べ放題ということで、とにかく人気です。席は200席以上ありますが、それ以上に人が沢山並んでいます。

土日だとツアー客の予約も多く、かなり並びます。(※予約は10名以上でなければできません。)

そのため、開店前から並んで一巡目で入るか、または開店時間過ぎに行って一巡目の方々が出てくるのを待つかのどちらかになります。

私は開店時刻(11:30)ちょうどに並んだところ、一巡目に惜しくも入れず、結果として45分ほど待ちました。待機椅子が沢山あるので、待機椅子に座れると楽です。


ちなみにバイキングはランチバイキングだけなので悪しからず。家が横浜から遠い方は早起きしましょう。


シュウマイを食おう

食べ放題が始まったらとりあえずシュウマイを食べましょう。美味いので。


f:id:highmountain-dqsec:20190323200800j:plain

お酢を付けても醤油を垂らしても、からしを塗っても良いです。どれも美味いです。


シュウマイ以外の料理も絶品

シュウマイの他にも美味い料理が沢山あります!


豚や鶏も味付けが良く質も良く美味しかったですね。

f:id:highmountain-dqsec:20190323200940j:plain

個人的に面白かったメニューはピザ(*´・ω・`)b

なんとシュウマイが具材として載っています!

f:id:highmountain-dqsec:20190323201139j:plain


あとはデザートの種類も豊富で、飽きることなく楽しめました!

f:id:highmountain-dqsec:20190323201235j:plain


沢山の種類があってどれも美味しくて、しかもドリンクバーもついて土日祝日は2300円。安い。(平日はなんと2000円です!) 土日は2時間制ですが、店内は広々としていますし、十分ゆったりとバイキングを楽しめますよ‼️


終わりに

最終的に、崎陽軒のシュウマイを20個以上食べて、提供されていた中華のバイキングメニューは全て食べてみました!

時間が経つにつれ提供されるメニューが少しずつ変わりますので、まだまだ食べられていないメニューはあると思います。 また行って、まだ見ぬメニューも食べてみたいと思います!


ちなみにAmazonで調べたら90個入り(15個x6)という贅沢な商品もあるんですね...笑


にほんブログ村 旅行ブログへ