旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

PCX150を売却!買い取り業者とその買取価格は...?

新型コロナウイルスが流行してから生活が大きく変化し、ライフステージの変化もありました。 結果として、2017年に購入したPCX150を2022年5月に手放しました。 本日は、愛車の追悼の代わりとして、こちらで出張買取の流れと買取価格について紹介していきます…

PCX150のオイルレベルゲージ交換!簡単ドレスアップで存在感抜群!

PCXはカッコいいデザインのATバイクですが、後輪側はおおむね黒単色で、少し重苦しい雰囲気または寂しい雰囲気があります。 そんな単色デザインを改善する方法として、エアクリーナーカバー、ラジエーターカバー、マフラーの交換などがありますが、本記事で…

DAYTONA(デイトナ) イージーリペアでPCX150の傷を少しだけ隠してみた

私のPCX150 KF18は中古で安く譲ってもらったもので、購入時にすでに地面に削ったような大きな傷跡がついていました。 これを少しでも隠してみようと思い、DAYTONA(デイトナ) イージーリペアを買い、PCX150についている大きな傷を綺麗にしてみようと思いまし…

横浜エリアの桜の名所「大岡川」で快適なお花見を楽しもう!日ノ出町駅からすぐ!

横浜駅から京急線で少し南下すると、「大岡川」が見えてきます。 京急線日ノ出町駅、黄金町駅から徒歩2, 3分でアクセスできる大岡川は、地元の人に愛される桜の名所です。 東京23区にある有名な桜の名所と比べて比較的すいているため、オススメしたいお花見…

女性に大人気のインスタ映えスポット「アカオハーブ&ローズガーデン」は熱海観光にオススメ!

アカオハーブ&ローズガーデンは、熱海市にある観光地です。 名前の通り園内にはバラ園が多くあり、他にもハーブ園、桜、日本庭園などが楽しめます。 最近では、空飛ぶブランコ、ハンモック、おしゃれな設計のカフェ(COEDA カフェ)といった、メディアウケ(…

三崎港を眺めながら食事やデザートを優雅に楽しめるおしゃれなカフェ「雀屋(suzumeya)」を紹介!

雀屋(suzumeya)は、バス停「三崎港」の目の前にあるおしゃれなカフェで、土曜日、日曜日、月曜日、祝日にのみ営業しているカフェです。 また、イベントへの出店等で閉まっていることも多いため、開いていたらラッキー♪というお店です。 営業日は雀屋のFace…

三浦半島お散歩「小網代の森」を歩こう!森林、湿地、干潟、海が広がる大自然を気軽に堪能!

三浦半島の先端には、「小網代の森(こあじろのもり)」という、約70ヘクタールの大きな森があります。 森林、湿地、干潟及び海が広がるこの森には多くの動植物が生息しております。 2014年7月に一般開放され、歩きやすい綺麗な歩道が整備されています。 小…

2月は河津桜の名所「三浦海岸」へ早咲きの綺麗な桜を見に行こう!

河津桜は、日本で有名なソメイヨシノよりも早い時期に咲く早咲きの桜として有名です。 そんな河津桜の桜並木を都心から気軽にアクセスできる場所で見れるんです。 その場所は、本ブログで何度も紹介させていただいている神奈川県のオアシス、「三浦海岸」で…

野鳥が多く集まる大田区の「洗足池」をのんびり散歩〜2月末は梅が楽しめます〜

東急池上線 洗足池駅の目の前に広がるオアシス「洗足池」は気軽に散歩などを楽しめる観光地です。 洗足池には多くの野鳥が生息しており、近くで観察することができます。ボートに乗って、池の上で餌をあげれば沢山のカモメに囲まれること間違いなしです。 ま…

品川の隠れた名店「焼きたてベーカリーししまる」のサクサク絶品クロワッサンを堪能しよう!

京急線 新馬場駅(品川区)を出てすぐのところにある「焼きたてベーカリーししまる」は知る人ぞ知るローカルな美味しいパン屋さんです。 クロワッサンがサクサクでとっても美味しいです。 火曜日〜金曜日のみの営業で、営業時間は9時30分〜19時(2018年11月…

大井競馬場のメガイルミはコスパ抜群!壮大なイルミネーションを格安で楽しもう!

大井競馬場は、10月〜3月頃の期間に競馬場のスペースを使った巨大イルミネーション「メガイルミ(MEGA ILLUMI)」を設置しています。 競馬場のほぼ全域を飾っているので、大変壮大なイルミネーションを楽しむことができます。 入場料は1000円(2020年現在)…

ナップスでPCX150のタイヤ交換!対応も早いし無料でブレーキパッド等を点検してくれます!

ナップス(NAPS)は全国(主に関東地方)にあるオートバイ用品店です。PITサービスもあり、オイル交換、タイヤ交換を含め、様々な作業を行ってくれます。 https://www.naps-jp.com/shops/pit/ 今回は、ナップスに行って、PCX150のタイヤ交換をお願いしました…

大田区で散歩の達人になろう!大森ふるさとの浜辺公園で白い砂浜を満喫しよう!

「大森ふるさとの浜辺公園」は、2007年に大森(大田区)でオープンした公園です。 東京湾の海が流入するこの公園では、香川県小豆島から白砂を搬入し、人工砂浜を形成しています。 この砂浜は、かつて(都市開発が新興する前)の大森の海辺を再現しています…

京急川崎駅に停車する「京急うらりマルシェ号」で三崎まぐろや新鮮三浦野菜を堪能しよう!

2017年に品川駅で初めて開催された「京急うらりマルシェ号」は、駅に停車した京急線の電車車内とホームをイベント会場にして開催されたイベントです。 うらりマルシェというのは、三崎港にある産地直送センター「うらりマルシェ」のことで、ここで販売してい…

明治神宮外苑で一年中いつでもアイススケートを楽しもう!割引クーポンもあります!

明治神宮外苑アイススケート場は、国立競技場のすぐそばにある屋内アイススケートリンクで、国立競技場駅、千駄ヶ谷駅、信濃町駅から徒歩ですぐにアクセスできます。 赤レンガ倉庫や豊洲にあるような臨時屋外スケートリンクとは違い、スケートリンクがとても…

烏来(ウーライ )で安くて快適な旅館「烏來湯館溫泉會館」に泊まろう!

烏来(ウーライ 、Wulai)旅行の際、烏来老街から徒歩で15分ほどのところにある温泉旅館「烏來湯館溫泉會館」に宿泊しました。 とっても良かったのでここで紹介いたします。 烏來湯館溫泉會館はトロッコ乗車口から階段で少し登ったところにあります。夜にな…

台北駅からバスで片道90分!自然豊かな烏来(ウーライ )を楽しもう!

烏来(ウーライ、Wulai)は台湾 新北市にある小さな温泉街で、かつては秘境と言われていた土地です。 今では道が整備され、台北駅から849路線バスを使って80~90分程度で行くことができます。 台北駅の青島という場所から乗ることを勧めているブログが多いで…

台湾新北市の侯硐(猫村)で可愛い猫たちを満喫しよう!台北から一時間でアクセス可能!

猫村、猫パラダイスなどと言われている小さな街、侯硐(Houtong)。 有名な観光地である九份の最寄駅である瑞芳(Ruifang)駅から台鉄(TRA)で一駅先にある長閑なこの街は、可愛い猫が沢山住んでいることで人気です。 元々は炭鉱の街だったそうで、ネズミ避…

台北 松山機場近くにある「SunnyHills」と「but. we love butter」で絶品スイーツを試食しよう!

台湾旅行の定番お土産と言えばパイナップルケーキですが、種類があまりに膨大で、どれを選べば良いのかとても悩みます。 また、最近はヌガーなども有名で、お土産選びが難しい! そんな悩める皆さんにオススメしたいのが、台北 松山機場駅近くの富錦街エリア…

三浦半島でみかん狩りを楽しもう!みさきまぐろきっぷで割引も?!【三浦半島日帰り旅 No.7】

秋はみかん狩りの季節! 三浦半島では、10月中旬から11月下旬の期間でみかん狩りを楽しめます! 三浦海岸駅 or 三崎口駅で下車してみかん農園へ向かおう 三浦海岸駅または三崎口駅で下車すると、駅前に簡易案内所があります。そこでみかん狩りをしている農園…

軽井沢駅前のカフェ「旦念亭(たんねんてい)」で味わう本格水出しコーヒー

軽井沢駅北口から徒歩5分ほどのところにある「旦念亭(たんねんてい)」ではとても美味しいアイスコーヒーを飲むことができます! ここのアイスコーヒーは8〜10時間かけて水で抽出しており、いつも飲むようなコーヒーとは異なる旨味を感じられます。 個人的…

お手頃価格で予約できるホテル軽井沢1130で露天風呂付き部屋に宿泊しよう!

旅行で軽井沢に行った時、駅からは少し離れた落ち着いたエリアで宿泊したいと思い、山のなかにあるホテルを探していました。 そこで見つけたのが「ホテル軽井沢1130」です! 標高1130mに位置することから名付けられたこのホテルは、浅間山火口から8kmほどの…

バンガロール市内のショッピングモールでのお買い物が安くて種類豊富で大満足!【インド バンガロール旅 No.6】

会社の同僚に案内してもらいながら、バンガロールのモールでお土産の買い物とパブでお酒を楽しみました! バンガロールにはいくつか(3つ?)ショッピングモールがあり、1つはtrinity駅の近くにあります。 訪れたショッピングモールは、Baiyyappanahalli駅の…

バンガロール市内から少し離れて緑豊かなBannerghatta Biological Parkを楽しもう【インド バンガロール一人旅 No.5】

会社の同僚に「バンガロールでおすすめの観光地はどこ?」と聞くと、みんな口を揃えて「ラールバーグ、Iskcon temple、あとはモールぐらいだよ」と言います。 他の観光地は「少しバンガロールを離れなければないよ」と言われました。例えばNandi Hillsは朝日…

一泊二日で楽しむおすすめ石川旅行紹介!二日目は金沢観光へ!

8月の土日に一泊二日の石川旅行に行ってきました。 二日目の旅程(和倉->金沢->金沢市街)を紹介していきたいと思います! 前編(1日目)はこちらから↓ 石川旅行二日目のルート 和倉温泉->金沢 和倉温泉から金沢までは70km程度で、大体は無料の高速道路を走…

一泊二日で楽しむおすすめ石川旅行紹介!初日は能登、和倉方面へ!

8月の土日に一泊二日で石川旅行に行ってきましたので、今回の旅程を書きながらオススメの観光地を紹介していきたいと思います! 石川旅行初日のルート(金沢->能登->和倉) 走行距離は大体200kmですが、途中で観光地に停まりながら移動するので、そんなに大…

ハワイ島南回りツアーはオススメ!気軽に沢山の観光スポットを巡れます!

ハワイ島に行ったらやっぱり大自然を楽しみたいですよね! でもレンタカーをしないと交通の便が悪いのも実情....そこでオススメしたいのがツアー参加です! 今回紹介するのは、「アメリカ最南端とキラウェア火山&マウナケア山麓星空ツアー」です!(北側を…

ハワイ島でヒルトンに泊まるならオーシャンビューのカムエラ・プロビジョン・カンパニー(KPC)でサンセットを楽しもう

ヒルトンワイコロアビレッジにはいくつかレストランがありますが、日本人に人気があるのはとても美しいサンセットが見れる「カムエラ・プロビジョン・カンパニー(KPC)」です! KPCは大人気のオーシャンフロントレストランで、遮るもののない海最前の予約テ…

ヒルトンワイコロアビレッジはまるでテーマパーク?!ヒルトンで快適なバケーションを過ごそう!(後編)

ヒルトンワイコロアビレッジが最高だったことを紹介する続き(後編)です! 前編で紹介したように、ヒルトンワイコロアビレッジには、プール、トラム、船があり、広いし、本当にまるでリゾートテーマパークのようなんです! 後編では海につながっているプー…

ヒルトンワイコロアビレッジはまるでテーマパーク?!ヒルトンで快適なバケーションを過ごそう!(前編)

ヒルトンワイコロアビレッジは、ハワイ島ワイコロアにある4つ星ホテルです。 広大な敷地面積を誇る超巨大なホテルで、敷地内には3つの大きなタワー(ラグーンタワー、パレスタワー、オーシャンタワー)、レストラン、お土産屋さん、複数のプールなどがあります…