旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

軽井沢駅前のカフェ「旦念亭(たんねんてい)」で味わう本格水出しコーヒー

軽井沢駅北口から徒歩5分ほどのところにある「旦念亭(たんねんてい)」ではとても美味しいアイスコーヒーを飲むことができます!

f:id:highmountain-dqsec:20191130170105j:plain

ここのアイスコーヒーは8〜10時間かけて水で抽出しており、いつも飲むようなコーヒーとは異なる旨味を感じられます。

個人的には、今まで飲んだ中で一番のアイスコーヒーだと思っています!


落ち着いた店内

店内の席数は30席ほどです。外にテラス席も用意されています。

店内にはとても大きなストーブが置かれています。冬もホカホカですね〜✨ f:id:highmountain-dqsec:20191130170251j:plain


テーブルには遊び道具が...!

なんとレトロ(っぽい)ゲームが各テーブルに置かれており、「ご自由におあそびください」と書かれています! f:id:highmountain-dqsec:20191130173231j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20191130173557j:plain

これは面白そう!! と思い、メニューを注文後早速パズルゲームを遊びはじめました...


の、ですが...


これが、、、


めちゃくちゃ難しい!!


全然できないです、めっっっちゃ難しいです!

悔しくて帰りに購入(1200円)したのですが、「最難問181手」ってなんじゃ?!とびっくり。

f:id:highmountain-dqsec:20191130173654j:plain

結局最終的には解答を見ながらクリアしました...絵柄は子供向けなのにこれっぽっちも子供用じゃない...笑


コーヒーだけでなく、ケーキやアイスも美味しい

パズルのインパクトが強すぎてメニューの紹介が遅れてしまいました笑

まず、おすすめしたいのが「旦念亭オリジナルチョコレートケーキ!甘すぎないチョコレートケーキは独特の旨味を出しており、アイスコーヒーとの相性も抜群です👍

f:id:highmountain-dqsec:20191130174157j:plain

それから、旦念亭ではアイスクリームとシャーベットを販売しているのですが、これらも非常に独特!

注文したのは「かぼちゃのアイスクリーム」!なんとかぼちゃの器の中にアイスクリームがどっかりたっぷりと入っています!見た目のインパクトも満点でボリュームも満点です!

f:id:highmountain-dqsec:20191130174609j:plain

パカッ f:id:highmountain-dqsec:20191130174605j:plain


他にもりんごのシャーベットなどもあり、とても美味しそうでした!次回行った時は試してみたいです!



軽井沢駅前にある独特なとても満足度の高いカフェの紹介でした〜〜


軽井沢の個室露天風呂があるホテルがとてつもなく良かったので良ければ見てください〜♨️

るるぶ軽井沢'20 (るるぶ情報版地域)

るるぶ軽井沢'20 (るるぶ情報版地域)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2019/04/04
  • メディア: ムック