旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

三崎港付近で軽食を楽しもう!まぐろパイカとみさきドーナツを紹介!【三浦半島日帰り旅 No.5】

水中観光船の乗船や、レンタル自転車ができる「うらり」ですが、お魚を売っていたり、お土産屋さんもあります。

流石三崎港すぐ側ということもあり、お魚は沢山売られていました。

あと、土日だからか試食は結構配っていましたね。


うらりにあるまぐろ工房清月の「まぐろパイカ」を食べよう

お魚を売っているお店が多く、軽食が食べられるお店は殆どないのですが、まぐろ工房清月というお店ではまぐろの揚げ物を販売していました。

f:id:highmountain-dqsec:20171113205421j:plain

ここのまぐろパイカという商品は、コリッコリとしており、とっても美味しかったです♪ パイカとは、軟骨のことらしいです。

アカモクまぐろカツも美味しかったのですが、珍しさと美味しさからまぐろパイカをオススメします!


みさきドーナツで美味しいドーナツを食べよう

おしゃれで可愛いカフェとして有名なみさきドーナツ。

うらりを出て東に向かい、少し狭い路地を歩くと見えてきます。周りの建物が古いので、おしゃれなお店の建物とのギャップが凄いです。可愛い。

f:id:highmountain-dqsec:20171113210049j:plain


お持ち帰りもできますし、イートインも可能です。1階と2階にそれぞれイートインスペースがあります。

ドーナツの種類は豊富で、どれもおしゃれな見た目です。

ドーナツの値段は180円〜260円ぐらいですが、美味しくてそこそこボリュームもあるのでちょうど良い値段だと思います。

f:id:highmountain-dqsec:20200306202419j:plain

ドーナツは甘すぎず、美味しかったです♪ f:id:highmountain-dqsec:20171113210303j:plain


窓からの景色は田舎そのもの。みさきドーナツ店内はリノベーションされていて綺麗なのでギャップがなかなか面白いです。

f:id:highmountain-dqsec:20171113210833j:plain


火曜日、水曜日が休日で、オープンしている日も18時までには閉店するので、行く時はその辺を考慮しておきましょう。


みさきドーナツのWebページはこちら。2020年3月現在、神奈川県内に4店舗あるようです。

店舗一覧 | ミサキドーナツ


ちなみにみさきドーナツではみさきまぐろきっぷのおもひで券を使えます。限定の可愛いトートバックが貰えるので、気になる方は是非♪


帰路

日が暮れていきます。三崎港の綺麗な夕日を見てから、バスに乗って三崎口駅まで移動しました。

f:id:highmountain-dqsec:20171113210950j:plain


駅には快適なボックスシートの電車が来ていました。

京急線って色々あるんですね。三崎口から発車する電車で、京成線等に乗り入れない電車(品川行き、泉岳寺行きなど)はこのボックスシートタイプなのだと思います。

これはとっても快適でした〜〜! f:id:highmountain-dqsec:20171113211226j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20171113211232j:plain


最後に

三浦半島日帰り旅、とっても楽しかったです!お腹も心も大満足!

みさきまぐろきっぷを使ってまた訪問したいと思います。


<<みさきまぐろ満喫旅行記>>

「みさきまぐろきっぷ」で都心からお得に三浦半島へ行こう!【三浦半島日帰り旅 No.1】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

「みさきまぐろきっぷ まんぷく券」の食事おすすめ!中村屋の「まぐろてんこ盛り丼」を食べよう!【三浦半島日帰り旅 No.2】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

城ヶ島で自然を満喫!観光スポットの城ヶ島灯台と馬の背洞門を紹介!【三浦半島日帰り旅 No.3】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

「みさきまぐろきっぷ おもひで券」のレジャーおすすめ!「水中観光船 にじいろさかな号」に乗船しよう!【三浦半島日帰り旅 No.4】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

三崎港付近で軽食を楽しもう!まぐろパイカとみさきドーナツを紹介!【三浦半島日帰り旅 No.5】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

「みさきまぐろきっぷ」で城ヶ島公園で海も紫陽花も満喫しよう!【三浦半島日帰り旅 No.6】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

三浦半島でみかん狩りを楽しもう!みさきまぐろきっぷで割引も?!【三浦半島日帰り旅 No.7】 - 旅行と観光と時々バイク乗り