旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

「みさきまぐろきっぷ」で城ヶ島公園で海も紫陽花も満喫しよう!【三浦半島日帰り旅 No.6】

天気の良い6月のとある日曜日に、みさきまぐろきっぷを購入し、京急線に乗り込みました!

今回の行き先は城ヶ島公園です!


城ヶ島公園

城ヶ島公園は、背の低い木々と草原が美しい公園で、紫陽花も咲き誇るとても綺麗なところです。

景色を楽しみ、のんびりするのにとにかくおすすめの場所です!

f:id:highmountain-dqsec:20180708210327j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20180708210345j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20180708210359j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20180708210421j:plain

人により楽しみは様々です!

  • 犬を連れてきて一緒に遊ぶご家族

  • 公園にある机と椅子で持参したランチボックスを食べる夫婦

  • 海ではしゃぐ子供達

など、色々な方がおり、笑顔が溢れる和やかな空間です!


展望台が2つあるので、是非登って見てください!城ヶ島が見渡せますよ〜!

f:id:highmountain-dqsec:20180708211046j:plain


そしておすすめしたいのが海を楽しむこと。

海辺に降りる場所は数カ所あるので、気に入った場所で降りて遊ぶのが良いと思いますが、私は安房灯台のあるところで遊ぶのが楽しかったです!

f:id:highmountain-dqsec:20180708211419j:plain

灯台のところでは、蟹さんが沢山いて可愛かったです!海に来ると童心に返りますね〜笑

この辺で一時間ぐらい遊んでいた気がします。 f:id:highmountain-dqsec:20180708211453j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20180708211458j:plain


移動は電動自転車がおススメ

以前の記事でも紹介しましたが、城ヶ島まで行くのは、電動自転車を勧めます!

なんと2018年5月8日より、レンタサイクルは全て電動自転車となりました!!

なので、是非電動自転車に乗って城ヶ島を周りましょう!

(電動自転車を大量に買い揃えるとは...これはみさきまぐろきっぷパワーで相当経済が回っていますね。大変良いことです。)


最後に

今回の個人的ベストショットです↓ トンビ撮るの楽しい!✨ f:id:highmountain-dqsec:20180708210826j:plain


今回の旅も、お腹も心も大満足でした!ランチについては特に書きませんでしたが、「紀の代」でとろとろ丼を楽しみました〜とっても美味しかったですよ!

ランチで行くお店は、パンフレットを眺めながらネットの口コミを参考にしてみてください!(但し、人気店は混雑するので開店直後や時間をずらして狙っていきましょう。)


<<みさきまぐろ満喫旅行記>>

「みさきまぐろきっぷ」で都心からお得に三浦半島へ行こう!【三浦半島日帰り旅 No.1】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

「みさきまぐろきっぷ まんぷく券」の食事おすすめ!中村屋の「まぐろてんこ盛り丼」を食べよう!【三浦半島日帰り旅 No.2】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

城ヶ島で自然を満喫!観光スポットの城ヶ島灯台と馬の背洞門を紹介!【三浦半島日帰り旅 No.3】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

「みさきまぐろきっぷ おもひで券」のレジャーおすすめ!「水中観光船 にじいろさかな号」に乗船しよう!【三浦半島日帰り旅 No.4】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

三崎港付近で軽食を楽しもう!まぐろパイカとみさきドーナツを紹介!【三浦半島日帰り旅 No.5】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

「みさきまぐろきっぷ」で城ヶ島公園で海も紫陽花も満喫しよう!【三浦半島日帰り旅 No.6】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

三浦半島でみかん狩りを楽しもう!みさきまぐろきっぷで割引も?!【三浦半島日帰り旅 No.7】 - 旅行と観光と時々バイク乗り