旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

三浦半島でみかん狩りを楽しもう!みさきまぐろきっぷで割引も?!【三浦半島日帰り旅 No.7】

秋はみかん狩りの季節! f:id:highmountain-dqsec:20191130205250j:plain

三浦半島では、10月中旬から11月下旬の期間でみかん狩りを楽しめます!


三浦海岸駅 or 三崎口駅で下車してみかん農園へ向かおう

三浦海岸駅または三崎口駅で下車すると、駅前に簡易案内所があります。そこでみかん狩りをしている農園を案内してもらえます。

※全ての農園でいつでもみかん狩りができるわけではなく、日替わりなどでオープンする農園をローテーションしているようです

三浦海岸駅だと、駅から徒歩10分ほどで複数の農園があります。バス移動や送迎などを考える必要がないので気軽です。 f:id:highmountain-dqsec:20191130205111j:plain

看板もいくつかあるので迷うこともありません :)

私が行った日は「よしだ園」さんがオープンしていました!


みかん狩りを楽しもう

農園につくと受付があるので、お金を払ってハサミを受け取ります。

2019年は、1人900円で、持ち帰り用の袋も貰えました。みさきまぐろきっぷを見せると50円引きしてもらえます!

みかん狩りは簡単ですが、二度切りして傷つけないように気をつけましょう〜✂️

f:id:highmountain-dqsec:20191130205721j:plain


農園では定められたエリア内では好きなだけみかん狩りができ、その場で食べられます!

よしだ園さんでは、小ぶりなみかんが甘くて美味しかったです🍊

大体6個ぐらいでお腹いっぱいになっちゃいましたが...笑


ちなみによしだ園さんからは京急線もよく見えました。ほたて車両ですね。 f:id:highmountain-dqsec:20191130211316j:plain


その場で食べるのも勿論美味しくて最高ですが、持ち帰り用の袋にみかんを詰めるのも楽しいです!

2人(2袋)で約40個のみかんを詰めて持ち帰りました、大漁大漁(笑)コスパ抜群です! f:id:highmountain-dqsec:20191130211142j:plain




三浦海岸駅近くの「廻転寿司 海鮮」のまぐろが絶品!

三浦海岸でみかん狩りを楽しんだら、そのあとは、是非「廻転寿司 海鮮」に行きましょう! f:id:highmountain-dqsec:20191130212109j:plain

みさきまぐろきっぷのお食事券を使うと、トロ、中トロ、大トロ、びんとろなどが入った12貫セットがいただけます! f:id:highmountain-dqsec:20191130212123j:plain

冗談抜きで、今まで食べた大トロの中で一番美味しかったです。脂がしつこくなく、さっぱりというわけではなく、大トロらしさがある絶品でした🍣

炙りは、お肉のようなどっしり感がありながらも舌の上でとろけるような感じで、旨味抜群。

みさきまぐろきっぷがあれば無料で発泡酒も付けられちゃいます🍺


あとは日本酒も取り扱っているようで、回転寿司のレーンで流れてきました。顧客の希望をよくわかっていらっしゃる笑


このお店はめちゃくちゃおすすめです。三浦海岸駅で降りることがあれば是非行ってください!駅近くですし、海より手前にあるので、海に行く前の腹ごしらえでも良いと思います!!


最後に

三浦海岸でのみかん狩りと美味しいオススメお寿司屋さんの紹介をしました!

三浦海岸駅は三崎港へ向かう直通バスもありますし、観光に大変便利ですよ!


最後に、三崎港で撮った夕焼けを載せておきます〜☀️

f:id:highmountain-dqsec:20191230202119j:plain


<<みさきまぐろ満喫旅行記>>

「みさきまぐろきっぷ」で都心からお得に三浦半島へ行こう!【三浦半島日帰り旅 No.1】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

「みさきまぐろきっぷ まんぷく券」の食事おすすめ!中村屋の「まぐろてんこ盛り丼」を食べよう!【三浦半島日帰り旅 No.2】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

城ヶ島で自然を満喫!観光スポットの城ヶ島灯台と馬の背洞門を紹介!【三浦半島日帰り旅 No.3】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

「みさきまぐろきっぷ おもひで券」のレジャーおすすめ!「水中観光船 にじいろさかな号」に乗船しよう!【三浦半島日帰り旅 No.4】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

三崎港付近で軽食を楽しもう!まぐろパイカとみさきドーナツを紹介!【三浦半島日帰り旅 No.5】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

「みさきまぐろきっぷ」で城ヶ島公園で海も紫陽花も満喫しよう!【三浦半島日帰り旅 No.6】 - 旅行と観光と時々バイク乗り

三浦半島でみかん狩りを楽しもう!みさきまぐろきっぷで割引も?!【三浦半島日帰り旅 No.7】 - 旅行と観光と時々バイク乗り