旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろの一徹 秋葉原店で安く美味しくまぐろを満喫!「脳天」や「ほほ」も食べられます!

電気街として有名な秋葉原ですが、グルメな街としてもそこそこ広く浸透してきたのではないかと思っています。 さて、そんな秋葉原にあるまぐろが美味しいお店を紹介したいと思います!本日紹介するのは「まぐろの一徹」というお店です。 まぐろ食べまくる気…

PCX150のリアブレーキアジャストナット交換!工具不要の簡単交換でリアタイヤ周辺をドレスアップ!

PCXの後輪は、純正のままですとかなりシンプルな色です。特にマフラー、エアクリーナーカバー、タイヤ辺りは色がとてもシンプルで、個人的には少し寂しさを感じます。 そんなわけで、PCX150(KF18)を手に入れてからすぐに、2,300円程度でマフラーガーニッシュ…

良い雪質の苗場・かぐらスキー場でスノースポーツを楽しもう!

冬といえばスノースポーツの時期ですね! 空気も澄んでいて、最高のスキー・スノボー日和です! しかも、日本ではスノースポーツができる雪山が沢山ありますし、東京付近ならば沢山のツアーに申し込むことができます。 海外でもスノースポーツができる場所は…

世界文化遺産「韮山反射炉」を観に行こう!伊豆観光の一つに含めてはいかが?

韮山反射炉は、伊豆の国市にある反射炉跡です。 反射炉とは、鉄の精錬、金属の精錬に使われるものです。 韮山反射炉は2015年7月に、世界文化遺産に認定されました。 熱海駅からだと車で40分程度でいけるので、伊豆旅行の一つに入れても良いかもしれません。 …

冬の伊豆旅行に絶対オススメ!伊東にある「大室山リフト」で360°絶景パノラマを満喫しよう!

悩みがちな冬の観光地...冬は寒くて外をあまり歩きたくないって人も多いですよね。 私も冬は苦手です。 ですが、冬の方が綺麗な景色を見られる機会が多い、というのも事実です。 冬に旅行をする際、屋内の観光地だけではなく、やはり冬だからこそ、綺麗な景…

熱海にあるパワースポット「来宮神社」で生命力溢れる大楠を拝もう!17時からは大楠のライトアップも!

あけましておめでとうございます。 初詣はどこに行っておりますか?家の近くの神社ですか?それとも遠くの有名な神社に行きますか? 静岡に近い方も、そうでない方も、熱海にある来宮神社で初詣をするのはいかがでしょうか?! 来宮神社(來宮神社)とは 静…