旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PCXのマスターシリンダーキャップ交換!簡単ドレスアップでハンドル周りにアクセントを!

2りんかんに行って、エンデュランス製マスターシリンダーキャップを購入してきました! マスターシリンダーキャップというのは、PCXだとハンドル右側の「ディスクブレーキ専用液をご使用下さい。」と書いてあるキャップ部分です。 ねじ止めされているのをプ…

「レッドロブスター」で食べるロブスターがぷりっぷり&濃厚な味わいで大満足!値段もそこまで高くない!

高タンパク低カロリーでヘルシーフードの一種として海外では認知されているロブスター。しかし、日本ではロブスターを食べられるお店はあまり多くありません。 「レッドロブスター」はロブスターが食べられるお店の一つで、日本全国で20店舗以上展開している…

PCX150のハンドルホルダーの交換方法を紹介!簡単かつ目立つドレスアップ!

ハンドルホルダー(ハンドルクランプ)とは赤枠で囲っている部分の部品のことです。2つ 1セットで売られているのが基本だと思います。 2りんかんで色々と商品を眺めていたところ、ふと目にはいったのがエンデュランスのハンドルホルダー。 2600円+税という…

燃費にも響くとか…?!PCX150 (KF18)消耗品のエアクリーナーの交換方法を紹介!

15,000〜20,000km走行毎に交換するべきと巷で言われている「エアクリーナー」(商品名としてはエアフィルター、エアエレメントとも言われます)。 エアクリーナーは、エンジン吸気時に、空気中のゴミや埃を取り除いて、エンジンに綺麗な空気を吸入するための…

横浜エリアで美味しいハンバーグが食べたいなら「ハングリータイガー」がおすすめ!

ハンバーグが美味しいお店と言うと、Twitter上では静岡県内で展開されている「さわやか」が有名ですが、北関東エリアにある「フライングガーデン」もかなり美味しいです。 今回紹介するのは、それらの有名なお店に匹敵する美味しさのハンバーグを提供してい…