旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南千住にある喫茶店「カフェ・バッハ」のコーヒーは絶品!一度は飲んで欲しい「カフェ・シュヴァルツァー」

隅田川花火大会開催時間までの時間潰しを南千住でしようと思い、喫茶店を探していたら、コーヒーがとっても美味しいお店がありました! カフェ・バッハはどこにある? カフェ・バッハは、南千住駅から南に15分弱歩いたところにあります。 平日や普段は行列を…

隅田川花火大会観覧スポットの瑞光橋公園に行ってみたらお手頃スポットだった

隅田川花火大会って大規模かつ創作花火が沢山見れて楽しいですよね! 私は今回で7回目の隅田川花火大会でした。 隅田川花火大会はとても迫力があって良いのですが、あの人ごみが辛いですよね。浅草周辺に知り合いの家でもあれば良いんですけど...。 ないもの…

江ノ島でハローキティーを満喫しよう!ハローキティー好きなら「はろうきてぃ茶寮」に行こう!

はろうきてぃ茶寮とは、江ノ島と京都に店舗を構える、店内もメニューもハローキティーでいっぱいのお店です! ハローキティー好き必見! はろうきてぃ茶寮 外観 お店の外観から高まる期待度…!キティちゃんショップが併設されているのも魅力的! 席につくと……

【アメリカ旅行記No.2】アメリカ(ソルトレイク)でのホテル選びには気をつけよう!安ホテルはだめ、絶対。

2016年にアメリカ ソルトレイクで利用したホテルが悲惨だった話を紹介します…。 EconoLodge だけはやめておけ!絶対に! 見た目はそこそこ綺麗で、値段も手頃なEconoLodge。 一泊30ドル程度だったと記憶しています。 ベッドも大きく、一見綺麗そうだし良さそ…

【アメリカ旅行記No.1】ソルトレイクシティへのアクセス方法とちょっとした観光紹介!

ソルトレイクは、アメリカ合衆国のユタ州にある都市です。 有名な都市ではないとは思いますが、2002年に冬季オリンピックが開催されたのがソルトレイクシティです。 2016年に所用で数日行ってきたので、日本からのアクセス方法と簡単に行ける観光地について…

2020年には無くなる景色?!品川〜田町間にある高輪橋架道橋を観に行くなら今!

品川〜田町間に新しく造られる新駅「高輪ゲートウェイ駅」の都合により、なくなってしまうと言われている高輪橋架道橋に行ってみました! 入り口の看板はなかなか年季が入った感じです。 紹介するこの景色がいつまで見れるかわかりません…! 高輪橋架道橋は…

インド料理が好きな人におすすめ!上野の「ハリマケバブビリヤニ」は辛くて美味くてサービス良好!

「ハリマケバブビリヤニ」は、上野駅から数分ほど東に歩いたところにあるお店です。 1000円ちょっとぐらいの値段で大盛りビリヤニを楽しめます。 ビリヤニとは炊き込みご飯の一種で、インドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉(または魚など)を炒…

特に夏休み時期におすすめ!大自然溢れる西伊豆旅行を楽しもう!

連休を使って「西伊豆」まで行ってきました!西伊豆は電車も通っておらず、高速道路もなく、交通の便は悪いですが、とても良いところです。 この記事では、堂ヶ島と黄金崎を紹介します! 西伊豆の観光地紹介 堂ヶ島クルーズ 堂ヶ島は西伊豆の有名な観光地の…

川崎市にある「東扇島東公園」で川崎の綺麗な工場夜景を無料で楽しもう!

夜にバイクで「東扇島東公園」まで行ってきました。東扇島東公園は川崎市にある公園で工場夜景を楽しめます。 公園に駐車場はあるのですが、夜は空いていないような感じでした。 夜でも来ているかたは少しいて、そういった方々は路肩に車を停めていました。 …

PA海ほたるに行きたいけど混雑が嫌?それなら平日の夜にイルミネーションデートはいかが?!

平日の夜に海ほたるに行ってみたところ、休日のように混雑しておらず快適でした! 梅雨時期ながらも雨が降っていない平日に、バイクを飛ばして海を見に行きました。 川崎方面から行きましたが、工場地帯で既に車が殆ど走っていなくてとっても快適でした。 ア…