旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡冷麺と焼肉で有名な「ぴょんぴょん舎」で絶品ランチを楽しもう!

ぴょんぴょん舎は焼肉と冷麺が楽しめる飲食店です。冷麺と言えば、「盛岡冷麺」。 ぴょんぴょん舎は岩手、宮城あたりを中心に店舗を構える焼肉と冷麺のお店です。 今回は銀座店に行って来ました〜。 都心近郊だと、新三郷、川崎駅前、ソラマチにありますね。…

「きらッコノート」と「看護のお仕事」で本ブログ記事をご紹介いただきました!

きらッコノートとは レバレジーズ株式会社の100%出資グループ会社で、人材紹介・派遣事業を手掛けるレバレジーズキャリア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:岩槻知秀)が運営している介護士向けの情報サイトが「きらッコノート」です。 資格・試験、仕事、…

「伊豆の国パノラマパーク 富士見テラス」で駿河湾と富士山が見える絶景を楽しもう!

近年、熱海の人気がものすごいですが、伊豆大好き人間の私としてはぜひともレンタカー等で伊豆に足を伸ばして欲しく思っております。 今回は、ゴールデンウィークに行った伊豆の国 パノラマパーク富士見テラスを紹介します! 伊豆の国パノラマパーク 富士見…

清澄白河駅からすぐ近くにある「清澄庭園」は亀の王国だった!自然溢れる庭園散歩を楽しもう!

清澄白河駅は江東区にある駅で、大江戸線と半蔵門線でアクセスできます。 駅から徒歩10分以内にブルーボトルコーヒーがあったり、深川めしのお店が複数あったりと、なかなか楽しめるエリアです。 深川めしと言えば石原さとみ。気になる人は調べてみてね♪ 清…

横浜市民、川崎市民なら広大な「県立 三ツ池公園」でゆったりと花見を楽しもう!

毎年訪れる美しき時期、4月。寒い冬が終わり、美しき花が咲き始める4月。 みなさんも桜の花見に行かれるのではないでしょうか? 2018年の花見は、横浜市鶴見区にある「県立 三ツ池公園」に行ってきましたので三ツ池公園の良いところを紹介したいと思います!…