旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園のシャンシャンを観に行こう!9時に並べば観られます!

テレビでもたくさん放送されているので多くの方はご存知かと思いますが、シャンシャンとは、2017年6月12日に上野動物園に誕生したパンダの赤ちゃんです。 最近ではかなり大きくなり、飼育員がシャンシャンを持ち上げる様子はかなり重そうですが、それでもま…

3月上旬は浜離宮恩賜庭園の「菜の花」が見頃!花粉に負けずに外出してほしい!

暖かくなり、春の花が咲き乱れる美しき季節である3月。同様にスギ花粉の飛散も始まります。 私もそうですが、多くの方々が花粉と戦いながら日々過ごす時期でございます。 そんな大変な時期ではありますが、気温が上がり、庭園散歩が楽しくなる季節でもありま…

PCX150 ナンバープレートのネジとナットを交換!ちょっとしたドレスアップにおすすめ!

もはやバイクいじりとすら言えないレベルですが、本当に簡単です。ネジとナットを買ってきて付け替えるだけです! 工具なしでもできるレベルの超簡単作業です。 まず、2りんかんに行きましょう。 次に、「ナンバープレートホルダーセット」など書かれたネジ…

バンガロール周辺の景色を紹介!インドのこれからの成長はさらに著しいか?!【インド バンガロール一人旅 No.4】

バンガロールの街並み バンガロールは、インドの中では結構特殊空間なんじゃないかと自分では思っています。 IT企業の数の多さ。裏道に入ったときの建物とIT企業の煌びやかなオフィスとの差とか。そういったものが不思議な空間を醸し出していると感じます。 …

MGロードにある「THE BIERE CLUB」で美味しい醸造所のビールを楽しもう!【インド バンガロール一人旅 No.3】

MGロードというのは、Mahatma Gandhiロードの略です。 ガンディーと言えば、日本人なら誰もが子供の時に歴史の授業で習ったはず。 そんな偉大な名前が付いているだけあって、この周辺は繁華街です。 駅の外観もなんかオシャレですし、インドっぽくないです。…

Iskcon Temple(イスコンテンプル)でお祈りを捧げよう!&バンガロールのメトロ紹介!【インド バンガロール一人旅 No.2】

Iskcon Templeって何? ヒンズー教の神様クリシュナの寺だそうです。結構大きなお寺です。 地球の歩き方には掲載されていませんが、インド人の同僚に強く勧められたのでいくことにしました。 現在(2018年3月)はグリーンラインのメトロの駅であるMahalakshm…

地球の歩き方でもおすすめされている「ラールバーク植物園」に行ってきた【インド バンガロール一人旅 No.1】

バンガロール(ベンガルール)ってどこ? バンガロールは、インドのシリコンバレーとも呼ばれるIT産業が活発なインド第三の都市です。 南インドに位置し、標高は約920mで、インドの中では気候的に過ごしやすい場所です。 ラールバーク植物園(Lalbagh botani…