旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

三浦半島でみかん狩りを楽しもう!みさきまぐろきっぷで割引も?!【三浦半島日帰り旅 No.7】

秋はみかん狩りの季節! 三浦半島では、10月中旬から11月下旬の期間でみかん狩りを楽しめます! 三浦海岸駅 or 三崎口駅で下車してみかん農園へ向かおう 三浦海岸駅または三崎口駅で下車すると、駅前に簡易案内所があります。そこでみかん狩りをしている農園…

軽井沢駅前のカフェ「旦念亭(たんねんてい)」で味わう本格水出しコーヒー

軽井沢駅北口から徒歩5分ほどのところにある「旦念亭(たんねんてい)」ではとても美味しいアイスコーヒーを飲むことができます! ここのアイスコーヒーは8〜10時間かけて水で抽出しており、いつも飲むようなコーヒーとは異なる旨味を感じられます。 個人的…

お手頃価格で予約できるホテル軽井沢1130で露天風呂付き部屋に宿泊しよう!

旅行で軽井沢に行った時、駅からは少し離れた落ち着いたエリアで宿泊したいと思い、山のなかにあるホテルを探していました。 そこで見つけたのが「ホテル軽井沢1130」です! 標高1130mに位置することから名付けられたこのホテルは、浅間山火口から8kmほどの…

バンガロール市内のショッピングモールでのお買い物が安くて種類豊富で大満足!【インド バンガロール旅 No.6】

会社の同僚に案内してもらいながら、バンガロールのモールでお土産の買い物とパブでお酒を楽しみました! バンガロールにはいくつか(3つ?)ショッピングモールがあり、1つはtrinity駅の近くにあります。 訪れたショッピングモールは、Baiyyappanahalli駅の…

バンガロール市内から少し離れて緑豊かなBannerghatta Biological Parkを楽しもう【インド バンガロール一人旅 No.5】

会社の同僚に「バンガロールでおすすめの観光地はどこ?」と聞くと、みんな口を揃えて「ラールバーグ、Iskcon temple、あとはモールぐらいだよ」と言います。 他の観光地は「少しバンガロールを離れなければないよ」と言われました。例えばNandi Hillsは朝日…

一泊二日で楽しむおすすめ石川旅行紹介!二日目は金沢観光へ!

8月の土日に一泊二日の石川旅行に行ってきました。 二日目の旅程(和倉->金沢->金沢市街)を紹介していきたいと思います! 前編(1日目)はこちらから↓ 石川旅行二日目のルート 和倉温泉->金沢 和倉温泉から金沢までは70km程度で、大体は無料の高速道路を走…

一泊二日で楽しむおすすめ石川旅行紹介!初日は能登、和倉方面へ!

8月の土日に一泊二日で石川旅行に行ってきましたので、今回の旅程を書きながらオススメの観光地を紹介していきたいと思います! 石川旅行初日のルート(金沢->能登->和倉) 走行距離は大体200kmですが、途中で観光地に停まりながら移動するので、そんなに大…

ハワイ島南回りツアーはオススメ!気軽に沢山の観光スポットを巡れます!

ハワイ島に行ったらやっぱり大自然を楽しみたいですよね! でもレンタカーをしないと交通の便が悪いのも実情....そこでオススメしたいのがツアー参加です! 今回紹介するのは、「アメリカ最南端とキラウェア火山&マウナケア山麓星空ツアー」です!(北側を…

ハワイ島でヒルトンに泊まるならオーシャンビューのカムエラ・プロビジョン・カンパニー(KPC)でサンセットを楽しもう

ヒルトンワイコロアビレッジにはいくつかレストランがありますが、日本人に人気があるのはとても美しいサンセットが見れる「カムエラ・プロビジョン・カンパニー(KPC)」です! KPCは大人気のオーシャンフロントレストランで、遮るもののない海最前の予約テ…

ヒルトンワイコロアビレッジはまるでテーマパーク?!ヒルトンで快適なバケーションを過ごそう!(後編)

ヒルトンワイコロアビレッジが最高だったことを紹介する続き(後編)です! 前編で紹介したように、ヒルトンワイコロアビレッジには、プール、トラム、船があり、広いし、本当にまるでリゾートテーマパークのようなんです! 後編では海につながっているプー…

ヒルトンワイコロアビレッジはまるでテーマパーク?!ヒルトンで快適なバケーションを過ごそう!(前編)

ヒルトンワイコロアビレッジは、ハワイ島ワイコロアにある4つ星ホテルです。 広大な敷地面積を誇る超巨大なホテルで、敷地内には3つの大きなタワー(ラグーンタワー、パレスタワー、オーシャンタワー)、レストラン、お土産屋さん、複数のプールなどがあります…

「HIS JL770便限定(混乗)コナ空港⇒ドトールとコナタウンフリータイム⇒ホテル送迎 ツアー」は悪くない

成田空港発 コナ国際空港着のJAL直通便 JL770でハワイ島に着いた場合、午前中に着くため、ホテルのチェックインまで少し時間があります。 チェックインまでの時間潰しのために、ホテル送迎も含めたツアーに参加しましたので、紹介いたします! Roberts Hawai…

PCXのマスターシリンダーキャップ交換!簡単ドレスアップでハンドル周りにアクセントを!

2りんかんに行って、エンデュランス製マスターシリンダーキャップを購入してきました! マスターシリンダーキャップというのは、PCXだとハンドル右側の「ディスクブレーキ専用液をご使用下さい。」と書いてあるキャップ部分です。 ねじ止めされているのをプ…

「レッドロブスター」で食べるロブスターがぷりっぷり&濃厚な味わいで大満足!値段もそこまで高くない!

高タンパク低カロリーでヘルシーフードの一種として海外では認知されているロブスター。しかし、日本ではロブスターを食べられるお店はあまり多くありません。 「レッドロブスター」はロブスターが食べられるお店の一つで、日本全国で20店舗以上展開している…

PCX150のハンドルホルダーの交換方法を紹介!簡単かつ目立つドレスアップ!

ハンドルホルダー(ハンドルクランプ)とは赤枠で囲っている部分の部品のことです。2つ 1セットで売られているのが基本だと思います。 2りんかんで色々と商品を眺めていたところ、ふと目にはいったのがエンデュランスのハンドルホルダー。 2600円+税という…

燃費にも響くとか…?!PCX150 (KF18)消耗品のエアクリーナーの交換方法を紹介!

15,000〜20,000km走行毎に交換するべきと巷で言われている「エアクリーナー」(商品名としてはエアフィルター、エアエレメントとも言われます)。 エアクリーナーは、エンジン吸気時に、空気中のゴミや埃を取り除いて、エンジンに綺麗な空気を吸入するための…

横浜エリアで美味しいハンバーグが食べたいなら「ハングリータイガー」がおすすめ!

ハンバーグが美味しいお店と言うと、Twitter上では静岡県内で展開されている「さわやか」が有名ですが、北関東エリアにある「フライングガーデン」もかなり美味しいです。 今回紹介するのは、それらの有名なお店に匹敵する美味しさのハンバーグを提供してい…

雑色駅近くにある「石臼挽き 椛(もみじ)」で美味しいお蕎麦を食べよう!

身体がBUCKLE COFFEEのコーヒーを求めていたので、のんびり歩いて向かっていると、綺麗な外観のお店がありました。 どうやらお蕎麦屋さんのようです。 石臼挽き、というと少量ずつゆっくりと挽いてそば粉に熱をかけない挽き方ですね。風味が活きていかにも美…

回らない回転寿司屋?!お台場にある「回転寿司 吉丸水産」がめっちゃ美味しい!

今回ご紹介するのは、アクアシティお台場6Fにある回らない回転寿司屋「吉丸水産」です。 回転寿司 吉丸水産オフィシャルサイト チェーン店のような名前ですが、2019年現在、お台場にしかないようです。 100円からメニューのある回転寿司屋なのですが、カウン…

ゴールデンウィークは国営ひたち海浜公園にネモフィラを観に行こう!

2019年、今やかなり有名となったひたち海浜公園のネモフィラ。 毎年概ね4月下旬から5月上旬に見頃を迎えます。 毎年この時期の観光客は増加しており、茨城交通バスの臨時便も多数増便して運行されています。(2019年現在、茨城交通バスは交通系ICが使えませ…

崎陽軒のシュウマイ食べ放題!横浜駅近くにある崎陽軒本店 亜利巴"巴"(アリババ)のランチがコスパ最強

崎陽軒のシュウマイって美味しいですよね!....でも、シュウマイ単体で買っても弁当で買っても美味しくてペロッと食べてすぐに無くなってしまう。 あぁ....目の前に無限のシュウマイがあればいいのにって思います。思いませんか?私は中華大好きなので時々思…

武蔵野ビール工場見学に行って工場出来立てプレミアム・モルツを無料で飲もう!

ビール工場見学って行ったことありますか? ビールが好きなのに行ったことのない方は是非とも一度行ってみてください!! 無料でお酒が飲めますよ! さて、この記事ではビール工場見学の魅力を伝えていきたいと思います サントリー武蔵野ビール工場 今回ご紹…

銀座で気軽にモーニング!美味しいサンドイッチを手頃なお値段で楽しもう!

銀座でモーニングと言うとセレブなパワーワードっぽいですが、銀座(有楽町)でも1000円以下で美味しいモーニングが食べられました! 今日は老舗「はまの屋 パーラー」を紹介します! 平日も休日も朝から営業するはまの屋パーラー 有楽町駅の中央西口を出て少…

カタマリ肉ステーキ&サラダバー「にくスタ」はコスパ最強のビュッフェ形式レストラン!

美味い肉を手頃な値段で食うなら!! 美味いサラダを食べたいなら!! 「にくスタ」に行こう!!! にくスタとは 東京の中心から少し離れたところに数店舗あるステーキとサラダバーが美味しいファミレスです。 カタマリ肉ステーキ&サラダバー にくスタ お店…

自然豊かな場所にあるオアシス「マリー伊豆店ベーカリーカフェ」で安くて美味しいランチを楽しもう!

マリー伊豆店は、2020年3月に確認したところ、たまごやベーカリーになっていました。たまごやベーカリーになった今でも大盛況でした。 マリー伊豆店は、函南(熱海から少し西に行ったところ)にあるパン屋さんです。 パンはとても美味しく、何度も買いに行っ…

3周年を迎えた三島スカイウォークが前より面白い観光地に進化していた!ロングジップスライドを体験!

歩行者専用吊り橋としては日本一長い三島スカイウォーク。全長400mを誇る三島スカイウォークは、2019年1月に再訪したところ、3周年を迎えていました。 以前訪れた際には大吊橋と出店しか無かったのですが、今回はフォレストアドベンチャーというアスレチック…

MOA(エムオーエー)美術館は気軽に行ける良い観光地!美術館にあまり興味がない方も是非!

MOA(エムオーエー)美術館は気軽に行ける良い観光地です。そんなに大きな美術館ではないので、美術館にあまり興味がない方でも飽きずに見られると思います。