旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明治神宮外苑で一年中いつでもアイススケートを楽しもう!割引クーポンもあります!

明治神宮外苑アイススケート場は、国立競技場のすぐそばにある屋内アイススケートリンクで、国立競技場駅、千駄ヶ谷駅、信濃町駅から徒歩ですぐにアクセスできます。 赤レンガ倉庫や豊洲にあるような臨時屋外スケートリンクとは違い、スケートリンクがとても…

烏来(ウーライ )で安くて快適な旅館「烏來湯館溫泉會館」に泊まろう!

烏来(ウーライ 、Wulai)旅行の際、烏来老街から徒歩で15分ほどのところにある温泉旅館「烏來湯館溫泉會館」に宿泊しました。 とっても良かったのでここで紹介いたします。 烏來湯館溫泉會館はトロッコ乗車口から階段で少し登ったところにあります。夜にな…

台北駅からバスで片道90分!自然豊かな烏来(ウーライ )を楽しもう!

烏来(ウーライ、Wulai)は台湾 新北市にある小さな温泉街で、かつては秘境と言われていた土地です。 今では道が整備され、台北駅から849路線バスを使って80~90分程度で行くことができます。 台北駅の青島という場所から乗ることを勧めているブログが多いで…

台湾新北市の侯硐(猫村)で可愛い猫たちを満喫しよう!台北から一時間でアクセス可能!

猫村、猫パラダイスなどと言われている小さな街、侯硐(Houtong)。 有名な観光地である九份の最寄駅である瑞芳(Ruifang)駅から台鉄(TRA)で一駅先にある長閑なこの街は、可愛い猫が沢山住んでいることで人気です。 元々は炭鉱の街だったそうで、ネズミ避…

台北 松山機場近くにある「SunnyHills」と「but. we love butter」で絶品スイーツを試食しよう!

台湾旅行の定番お土産と言えばパイナップルケーキですが、種類があまりに膨大で、どれを選べば良いのかとても悩みます。 また、最近はヌガーなども有名で、お土産選びが難しい! そんな悩める皆さんにオススメしたいのが、台北 松山機場駅近くの富錦街エリア…