旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊香保温泉(渋川)エリア観光!「伊香保石段街」及び周辺の紹介!【伊香保温泉旅行記 No.3】

伊香保温泉は、群馬県渋川市(群馬県南部)にある温泉街です。 温泉街の歴史などは石段街途中のオブジェに書いてありました! 365段ある石段を中心とした石段街が有名で、射的屋やお土産屋など多くのお店が石段街沿いにあります。 この石段の写真を見たこと…

美味しい水沢うどんを食べよう!「松島屋」なら美味しくてお腹もいっぱい!【伊香保温泉旅行記 No.2】

群馬県渋川市伊香保町水沢付近で名物料理とされる「水沢うどん」をいただきます。 諸説あるようですが、「讃岐うどん」、「稲庭うどん」と並んで、水沢うどんは日本三大うどんの一つだそうです。(Wikipedia調べ) 水沢うどんのお店が立ち並ぶ辺りは、「水沢…

伊香保温泉に行くなら「ケーブルの宿 かのうや」に泊まろう!【伊香保温泉旅行記 No.1】

伊香保温泉ってどこ?どんなところ? 伊香保温泉は、群馬県渋川市(群馬県南部)にある温泉街です。 日本国内の温泉街人気度ランキングだと、そこそこ上位に位置しており、認知度もそこそこだと認識しています。 温泉街としては大変古く、温泉旅館を中心にし…

「閉店」川崎駅近くにある超独特な外装の「ウェアハウス川崎店」は内装も異彩を放つ空間だった!

リース切れで更新がされなかったためこの店舗は閉店しました。 ウェアハウス川崎店は、JR川崎駅から大体10分歩くとそこにそびえ立つ明らかに異彩を放つ何か。ゲーセンなんですけどね。 周りのマンションは綺麗だし、目の前は大通りなのに、なんか老朽化した…

PCX150にエンデュランス製カスタムシートを取り付けてみた!取り付け方法と感想!

より良い装飾と、クッション性の確保を目的として、PCX150にエンデュランス製シートを買って取り付けてみました! シート交換はナットを付け外しするだけで良いので、とても低難易度でおすすめです。 楽天で探してみると、様々な商品が見つかるので、どれに…

長崎ハウステンボスの変なホテルがほどよくディストピアだった話

現在は舞浜と、愛知県蒲郡市にも店舗を拡大している変なホテル。 私は、最初の店舗(ホテル)である長崎ハウステンボスの変なホテルへ行ってきました。 (本記事は2017年2月の情報です) 受付がとても楽 受付で人間と話をしないのって楽だなと感じました。 …

世界最大級の水族館「海遊館」は見所たっぷり!家族にもカップルにもおすすめ!

海遊館は、大阪府大阪市にある水族館です。 大阪の中心地・観光地からは少し離れていますが、地下鉄で一時間もかからずに行けます。 (地図で見た際の距離では、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが近いですが、海遊館からのアクセスはちょっと面倒ですね。…

「博多もつ鍋 やまや」のランチで明太子をガッツリ食べて午後も頑張ろう!

「博多もつ鍋 やまや」は、関東、関西を中心に店舗を拡げる飲食店です。2006年に初めて店舗をオープンしたようです。 まだまだ新しいながらも大変美味しいお店です。 この記事では、やまやのランチを紹介します。 ちなみに「酒のやまや」とは全くの別物です…

横浜観光紹介!ロイヤルウイング乗船レポート、珍獣屋の食レポ!

恐らく殆どの人が知っている横浜。 しかし、どこを観光するか悩んだりしていませんか? または、王道の観光地にはもう行ってしまい、飽きていませんか? ここでは、王道とはちょっと違った観光紹介をします! (2017年2月に行った時の情報です。) ロイヤル…

三越前駅前の「BOUL’ANGE 日本橋店」はとっても美味しいおしゃれパン屋さん

美味しいパンを食べたくなってWebで調べていたところ、BOUL’ANGE 日本橋店のパンが美味しそうだったので行ってみました。 結果として、ちょっと高かったのですが、とても満足することが出来ました(・ω・)ノ 店舗位置 三越前駅の改札から出てすぐのところにあ…

7月から8月は上野恩賜公園不忍池の「蓮の花」が見頃!

上野恩賜公園は、四季折々で様々な姿を私たちに見せてくれます。 7月から8月の時期は蓮の花が不忍池で咲き、魅力的な景色を観光客に与えてくれます! 蓮とは何か? 蓮は以下のような葉っぱ(及びお花)のことです。 蓮(はす)の花は「三日花」と言われ、3, …

「がブリチキン。」でハイボールと唐揚げを美味しくリーズナブルに楽しもう!

がブリチキン。は、全国にそこそこ店舗がある唐揚げ中心のお店で、都会に出店している店舗にしては結構安いチェーン店だと思います。 また、なんと言っても唐揚げが美味い。 http://gabuchiki.com/shop.html#tab1gabuchiki.com (本ブログで紹介しているのは…

ROCK IN JAPAN 2018に参加してきた!当日の装備やフェス飯を紹介!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL(ロッキン)は、茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園という大きな公園で開催される夏フェスです。 本フェスは2000年より開催されており、2014年からは4日間の開催となっております。2017年現在も4日間開催です。 会場までの…