旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾好きの私が台北の美味しいお店を5つ紹介!小籠包、餃子、火鍋、牛肉麺、魯肉飯を楽しもう!【台北旅行記 No.4】

台北の実際に行った美味しいお店を紹介していきます! 1. 鼎泰豐 新光三越店 台北で日本人が行くお店と言えばここ、鼎泰豐(ディンタイフォン)! 絶品の小籠包が食べられます!そして、日本語で接客してもらえるので海外旅行初心者にとっては安心です! 食…

台湾でエビ釣りをしよう!士林駅からバスに乗ってディープな旅行を満喫!【台北旅行記 No.3】

エビ釣りとは、屋内の釣り堀でエビを釣り、釣ったエビをその場で焼いて食べられるアクティビティーです。 日本の釣り堀と似たような感じですが、その場で釣ったものを焼いて食べられるのは大きな違いであり大きな魅力だと思います。 料金は時間制で、竿、餌…

台北市街観光!都会のオアシス「二二八和平公園」を楽しもう!【台北旅行記 No.2】

台北駅から少し歩くと、大きな公園が見えてきます。 「二二八和平公園」です。ここではリスや鳩が多く生息しています。 西門駅からも徒歩圏内です。台大醫院駅からが最もアクセスが良く、出口1番または4番は二二八和平公園と隣接しています。 ここでは可愛い…

夜便で台北に行くならInn Cube 3Sを使ってみよう!男性ならサウナを使うのもあり!【台北旅行記 No.1】

台湾桃園国際空港に到着するLCCの夜便は、桃園についてからが不便です。 今では桃園MRTが開通し、台北市内へのアクセスも楽になりましたが、MRTの終電は23時ぐらいです。 (最新情報は時刻表をご参考ください) https://www.tymetro.com.tw/cht/index.php?co…

バグース(BAGUS)大宮店でダーツを楽しもう!チャージなし!

バグースは、ビリヤード、ダーツ、シミュレーションゴルフ、卓球などを提供するエンターテイメント空間です。 東京を中心として店舗が多数あります。 BAGUS | 株式会社バグース 店舗によって料金形態が多少異なります。大宮店は安いと思いました。 バグース…

悪天候でも魅力的!10月は旧古河庭園のバラを観に行こう!

10月と言えばバラの季節です! バラ園で有名な旧古河庭園にバラを観に行きました! 10月中旬に行きましたが、行った日はあいにくの雨……でも!雨でもバラは楽しめるんです! アクセスはちょっぴり悪いです。JR駒込駅から歩くか、JR上中里駅から歩くのが妥当だ…

バイクをレンタルしてツーリング!茨城の田舎道を走ろう!(つくば、大洗、鹿島神宮)

普段、PCX150(ATバイク)にしか乗らない私ですが、大学時代の友人にツーリングに誘われました! 良い機会だったので、「ハーレーダビッドソン 茨城南(レンタルバイクイオンつくば店)」でNinja250(MTバイク)を8時間レンタルして、大洗と鹿島神宮に行って…

「THE RALLY TABLE 渋谷」は卓球ができるレストラン&バー!卓球は無料で遊べます!

日本で卓球をプレーする場所といえば、温泉、体育館、ネカフェ等だと思います。 ですが、ここ、渋谷、THE RALLY TABLEでは、飲み屋で食事やお酒を楽しみながら卓球が楽しめます! THE RALLY TABLE | T4 TOKYO 店内に卓球台が一台置かれており、誰でも使用可…

PCX150(KF18)のオイル交換方法!準備するものと初期費用も紹介!

PCX150(KF18)はある程度の距離を走行すると、オイル交換のマークが表示されます(OIL CHANGEと表示されます。) これはあくまで目安値ですが、最近オイル交換してないな、と思ったらオイル交換を行いましょう。 オイル交換はバイク屋でもお願いできますが、…

都民の日!神代植物公園は無料入園可能!巨大パンパスグラスを観に行こう!

都民の日は色々な公園、庭園の入場料が無料! 10月1日、都民の日は、都民だけでなく、東京近辺在住の方にも恩恵のある日です! 東京にある、入園料のかかる公園、庭園のいくつかがなんと無料! 東京都のページを見ると無料になる場所が書かれています。下記U…