旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

鳥取島根観光!定番の鳥取砂丘から浦富海岸、玉造温泉と有名どころを紹介!

鳥取砂丘を見てみたかったので、9月末に鳥取・島根旅行に行きました。 鳥取砂丘はもちろん良かったですが、他にも良い場所がいっぱいあったので紹介していきます! 観光地を楽しむ 鳥取砂丘(鳥取) さて、まずは王道の観光地である鳥取砂丘ですね。 訪れた…

北海道旅行に行くなら別世界の「道東」を目指そう!知床、摩周湖は特におすすめ!

北海道旅行で道東(北海道の東のエリア)を観光しました!道東にある知床五湖、摩周湖、硫黄山と、富良野エリア(道東ではないですが)にあるトマム山の雲海を紹介します! それと、天気が悪くても綺麗だった神の子池の紹介をします! 本当の北海道を感じた…

【台湾南部】高雄と台南へのアクセス方法と観光地紹介!人が優しくて素晴らしい場所です!

7月上旬に、台湾の南の都市である「高雄」と「台南」に行ってきました。 高雄も台南も、台北と比較すると日本人観光客が非常に少ないのですが、とても楽しい旅行だったので紹介します! ちなみに、英語は少しだけなら通じます。逆に言うと少ししか通じないで…

香川県の小豆島は自然に溢れてとっても魅力的な観光地!バイクで走ろう!

人の少ない環境が好きだ。自然が溢れているところが好きだ。 そういった気持ちを持っている人には、是非島に行って欲しいと思っています。 そんな思いを私も抱きながら、5月下旬は香川県にある「小豆島」へと行ってきました。 ゆったりと快適な時間を過ごせ…

東京の離島、伊豆七島の御蔵島で非日常を感じよう!何もないことを楽しもう!

5月中旬に伊豆七島の一つである「御蔵島」に行ってきました。 御蔵島は三宅島より少し南、八丈島より北にある小さな島です。 多くの方がイルカウォッチングなどのマリンスポーツを楽しみにくる場所で、私もイルカウォッチングのためにいきました! 御蔵島に…

ケアンズ(オーストラリア)観光を楽しもう!おすすめのレストラン、カジノ紹介、ツアーを紹介!

ケアンズはオーストラリア クイーンズランド州(QLD)にある、熱帯雨林気候に属する小さな町です。 成田空港から大体7時間から8時間ぐらいで着きます。ゴールドコーストやシドニーと比較すると、日本から近いです。 成田空港からおおむね6000kmです。 ケアン…

箱根で過ごす半日ほどの休日!ランチは山路の親子丼がおすすめ!

2月下旬に、箱根の小涌谷のホテルに宿泊し、翌日に箱根旅行をしてきました! 安いホテル - B&Bパンシオン箱根 「B&Bパンシオン箱根」という小涌谷にある安いホテルに泊まりました。 チェックインが24時まで出来たのでとても助かりました。 クオリティは値段…