旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野鳥が多く集まる大田区の「洗足池」をのんびり散歩〜2月末は梅が楽しめます〜

東急池上線 洗足池駅の目の前に広がるオアシス「洗足池」は気軽に散歩などを楽しめる観光地です。 洗足池には多くの野鳥が生息しており、近くで観察することができます。ボートに乗って、池の上で餌をあげれば沢山のカモメに囲まれること間違いなしです。 ま…

品川の隠れた名店「焼きたてベーカリーししまる」のサクサク絶品クロワッサンを堪能しよう!

京急線 新馬場駅(品川区)を出てすぐのところにある「焼きたてベーカリーししまる」は知る人ぞ知るローカルな美味しいパン屋さんです。 クロワッサンがサクサクでとっても美味しいです。 火曜日〜金曜日のみの営業で、営業時間は9時30分〜19時(2018年11月…

大井競馬場のメガイルミはコスパ抜群!壮大なイルミネーションを格安で楽しもう!

大井競馬場は、10月〜3月頃の期間に競馬場のスペースを使った巨大イルミネーション「メガイルミ(MEGA ILLUMI)」を設置しています。 競馬場のほぼ全域を飾っているので、大変壮大なイルミネーションを楽しむことができます。 入場料は1000円(2020年現在)…

ナップスでPCX150のタイヤ交換!対応も早いし無料でブレーキパッド等を点検してくれます!

ナップス(NAPS)は全国(主に関東地方)にあるオートバイ用品店です。PITサービスもあり、オイル交換、タイヤ交換を含め、様々な作業を行ってくれます。 https://www.naps-jp.com/shops/pit/ 今回は、ナップスに行って、PCX150のタイヤ交換をお願いしました…

大田区で散歩の達人になろう!大森ふるさとの浜辺公園で白い砂浜を満喫しよう!

「大森ふるさとの浜辺公園」は、2007年に大森(大田区)でオープンした公園です。 東京湾の海が流入するこの公園では、香川県小豆島から白砂を搬入し、人工砂浜を形成しています。 この砂浜は、かつて(都市開発が新興する前)の大森の海辺を再現しています…

京急川崎駅に停車する「京急うらりマルシェ号」で三崎まぐろや新鮮三浦野菜を堪能しよう!

2017年に品川駅で初めて開催された「京急うらりマルシェ号」は、駅に停車した京急線の電車車内とホームをイベント会場にして開催されたイベントです。 うらりマルシェというのは、三崎港にある産地直送センター「うらりマルシェ」のことで、ここで販売してい…