旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

3月上旬は浜離宮恩賜庭園の「菜の花」が見頃!花粉に負けずに外出してほしい!

暖かくなり、春の花が咲き乱れる美しき季節である3月。同様にスギ花粉の飛散も始まります。

私もそうですが、多くの方々が花粉と戦いながら日々過ごす時期でございます。

そんな大変な時期ではありますが、気温が上がり、庭園散歩が楽しくなる季節でもあります。

是非、花粉に負けずに訪れて欲しいのが、菜の花が満開を迎える3月上旬の「浜離宮恩賜庭園」です!


浜離宮恩賜庭園

新橋駅から10分弱ほど歩くと見えてくるのが浜離宮恩賜庭園

都会にあるにしては非常に大きな庭園で、菜の花が美しいこの季節は多くの観光客が訪れ、賑やかな様子です。

入場料は1人300円でございます。


庭園に入ってすぐに、菜の花畑が見えてきます!

f:id:highmountain-dqsec:20180325235905j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20180325235911j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20180325235916j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20180325235921j:plain


もちろん、菜の花以外にも、綺麗な木々、花々を満喫できます!

菜の花畑のすぐ近くに、同じ木なのに色の違う花(多分さくら…梅じゃないよね…)を咲かせた木がありました。

f:id:highmountain-dqsec:20180325235943j:plain

お花を見ながら、道征く方々が「すごいねー綺麗だねー」と口々に言っておりました。皆さん楽しんでおり、大変ほっこりする空間でした!


他にも綺麗な木々、鳥さん等を眺めて帰りました。浜離宮恩賜庭園に来たのは2回目でしたが、大体1時間30分ぐらい楽しめました!また来たいと思います!

f:id:highmountain-dqsec:20180325235938j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20180325235950j:plain


春の訪れを感じる良い時間をありがとうございました!

(ちなみに、この日の夜から翌日にかけて、花粉症に苦しみましたとさ、とほほ...)