旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

浅草観光をするなら「神谷バー」で名物のデンキブランを飲もう!

デンキブランは、浅草の「神谷バー」で飲めるカクテルの一種です。

デンキブランとは | 神谷バー

度数は30度のものと、40度のものがあります。


ちなみに、聞いた話ですが、デンキブランと一緒に、チェイサーとしてビールを飲むのが通だそうです。

チェイサー=ビール」というのが個人的に面白くて最高な響きだったので行ってみました(・ω・)ノ


デンキブランは高い度数の割に飲みやすい

デンキブランは、ほんのりとした甘味があり、度数が高いにも関わらず、ストレートで結構飲めます。

f:id:highmountain-dqsec:20170925110417j:plain

左の大きいグラスが、30度のデンキブラン、右の小さいグラスがデンキブラン<オールド>で40度です。


神谷バーはご飯も美味しい

飲みやすいとは言ってもデンキブランだけで過ごすのは辛いので、おつまみにジャーマンポテトを頼みました。

f:id:highmountain-dqsec:20170925110426j:plain

味は、おばあちゃんが作ってくれるご飯というのが一番自分の中ではしっくりときます。

味付けから漂う昭和感が、ほっこりとした気持ちを作り出してくれます。オススメです。


お店へのアクセス

浅草駅から近くで、アクセスしやすい位置にあります。

スカイツリーとか雷門だけではなく、こういった浅草の魅力を多くの人が感じてくれると嬉しいですね。


店舗情報

  • 店名:神谷バー

  • 住所:東京都台東区浅草1-1-1 1F・2F・3F

  • 営業時間:11:30~22:00

  • 定休日:火曜日

  • お店のキャパシティ:1階から3階まであり、合計で350席ほどあるので、人が多い休日でも割と入れます。2人用、4人用テーブル席から、もっと大きいテーブル席まであります。席同士の距離も十分にあります。

  • この記事の情報:2017年7月