旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

箱根で過ごす半日ほどの休日!ランチは山路の親子丼がおすすめ!

2月下旬に、箱根の小涌谷のホテルに宿泊し、翌日に箱根旅行をしてきました!


安いホテル - B&Bパンシオン箱根

B&Bパンシオン箱根」という小涌谷にある安いホテルに泊まりました。

チェックインが24時まで出来たのでとても助かりました。

クオリティは値段相応ではありましたが、宿泊客が多く、賑わっておりました。

それから、廊下から見える朝日が綺麗でした。 f:id:highmountain-dqsec:20160306110813j:plain


箱根と言えば箱根駅伝

駅伝のコースが見たくなったので、ホテル近くの箱根駅伝のコースを見てきました。

見たのは小涌谷にある踏み切り近くのカーブ。

6区のランナーがたまに転んでしまったりするのが、確かここのカーブだったような気がします。 f:id:highmountain-dqsec:20160306110812j:plain


公園下駅近の「山路」でランチ

登山鉄道で強羅まで進み、公園下(「こうえんしも」と読みます)駅の近くにある山路というお店で昼食をいただきました。

親子丼を注文しました。卵がふわっふわで最高でした。おすすめです!

お漬物も美味しくいただきました!

f:id:highmountain-dqsec:20160306110811j:plain


早雲山駅近くの露天風呂

ケーブルカーで公園下駅から早雲山駅まで上がり、早雲山駅から少し山を登った所にある山田家という旅館で日帰り入浴をしてきました。

入浴費は1310円(2016年の時)。バスタオルのレンタルが+100円でした。ちょっと高めですかね。

ここは濁り湯で、かなり熱いお湯を使っていました。

内湯は熱いのですぐに露天風呂へ移動...。

露天風呂はちょうど良い温度で、お客さんもとても少なかった(ほぼ1人だった)ので1時間以上ぼーっとしていました。最高です! f:id:highmountain-dqsec:20160306110810j:plain


最後に

のんびりとした良い時間を過ごすことができ、満足度は高かったのですが……天気が悪かったので、次は天気の良い日に行きたいですね。

あとは、紅葉時期はとても良い景色だと言われているので、次は紅葉時期を狙って行きたいです。