旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

コスパ最強!絶品舞茸天ぶっかけを食べに「讃岐うどん宗」へ行こう!

讃岐うどん宗(むね)は、神奈川県川崎市多摩区向ヶ丘遊園駅から徒歩5分ほどに位置するこちらのおうどん屋さん。

以前、とあるWebページで見て気になったので行ってみました!

チェーン店のような看板ですが、調べた限りチェーン店ではなさそうです。 f:id:highmountain-dqsec:20171119104204j:plain

お店の前は、自転車が数台停められますが、車は厳しそうです。私はPCX(バイク)を停めましたが、ちょっと邪魔だったかも…。



お店の前には待機椅子があり、時間帯によっては待機椅子もいっぱいになります。

私が入店したのは土曜の17時30分頃で、この時は店内はいっぱいでしたが、待機椅子は空いていました。


舞茸天ぶっかけ(600円)

お店に入ると券売機があり、そこからうどんを選びます。

私は舞茸天ぶっかけと、かしわ天(350円)を注文しました。 f:id:highmountain-dqsec:20171119104137j:plain

そして!舞茸天ぶっかけ到着!でかい!舞茸でかい! f:id:highmountain-dqsec:20171119104143j:plain

舞茸天はとってもジューシーで、食べ応えがあって美味しかったです!

うどんに載っているレモンをかけながら楽しみました!


また、うどんがめちゃくちゃ美味しい!コシがすごくて食べ応え抜群でした!

香川のうどんを食べてからうどんに少しうるさくなった私ですが、ここのうどんは合格!満点!


かしわ天(350円)

舞茸天ぶっかけと一緒に頼んだのが、こちらのかしわ天。

でっかい。丸亀製麺のかしわ天ぐらいのものをイメージしていたので、良い意味で完全に裏切られました。 f:id:highmountain-dqsec:20171119104148j:plain

厚みもなかなかで、食べ応え抜群でした!

f:id:highmountain-dqsec:20171119104153j:plain

舞茸天も大きかったので、お腹いっぱい。大満足。

かしわ天はハーフサイズもあるので、少食の方は量を調整して楽しみましょうね〜。


食事が終わり、18時頃に店を出た時には、店の外の待機椅子も埋まっていました。

大人気のようですね。コスパ最強だから当然だと思います!

東京の人からすると少し遠いし、近くに何もないじゃんと思うかもしれませんが、このお店、わざわざ行ってみる価値ありです!


店舗情報

  • 店名:讃岐うどん

  • 住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1883−4

  • 営業時間:11時30分~15時、17時~20時

  • 定休日: 毎週火曜日

  • お店のキャパシティ:11席ほどのカウンター席のみです。店内に2席ほど待機椅子があり、店外に4人分ほどの待機椅子があります。

  • この記事の情報:2017年10月