旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

尾久駅近くの「インド・ネパールレストラン ARATI」のメニューが美味しくて居心地も最高!

尾久駅というのはJR宇都宮線、JR高崎線が停車する駅で、上野駅まで一駅、東京駅まで二駅という超好立地な場所にあります。

JR山手線やJR京浜東北線は止まらないので、本数はそこまで多くはありませんが、東京周辺勤務の人が住むのには絶好の場所です。


インド・ネパールレストランARATIは尾久駅上中里駅からアクセスしやすい位置にあるインド・ネパール料理のお店です。

2017年5月15日にオープンしたお店です。


ARATI は店員さんがフレンドリー

店員さんはあまり日本語が上手ではありませんが、フレンドリーに話しかけてくれますし、対応もとても良いです!

対応が良いお店というのは、それだけで自分の中で高評価です! f:id:highmountain-dqsec:20170918223447j:plain


サービスで炒め物のようなものを貰えた!

ビールを注文したら、なんか炒め物のサービスをくれました!表現し難い味なのですが、インドっぽい味で良かったです(小学生並みの感想...)

f:id:highmountain-dqsec:20170918223458j:plain


サモサがどデカイ(2個 500円)

美味しそうだったのでサモサを頼んだのですが、どデカイやつがきてビックリしました笑

2個で500円で、味も良かったのでオススメです!

f:id:highmountain-dqsec:20170918223513j:plain


チーズナンが絶品(500円)

サモサでお腹も膨れていたので、無理せずに二人でチーズナンを一つ頼みました。

チーズナンは少し甘めの味付けがされており、まさに絶品!チーズナンだけでもいくつも食べられそうです!

f:id:highmountain-dqsec:20170918223522j:plain


チキンとマッシュルームのカレー…あれ?

こちらがチーズナンと一緒に注文したチキンとマッシュルームのカレー(880円)です。

マッシュルーム良いね!と思って頼んだのですが、そこに入っていたのは……なんとしいたけ!! f:id:highmountain-dqsec:20170918223533j:plain

これにはビックリしました笑 しいたけが入っているカレーなんて食べるの初めてでしたし、美味しかったのですが、完全に予想外でした(笑


こういうよくわからない展開もお店の雰囲気が良いと笑いに昇華されますね♪


終わりに

お店自体は、天気が悪かったのもあってか私たち以外のお客さんはいらっしゃいませんでした。

美味しいし居心地良い空間なので、多少アクセスが悪くても多くの人に知ってもらい、行ってもらいたいなと思いました。

あと、普通のディナーを楽しみましたが、コースメニューもあるようです。お店はそんなに広くはありませんけど、多人数で使うのも良いと思います。


店舗情報

  • 店名:インド・ネパールレストラン ARATI

  • 住所:東京都北区上中里3-7-11

  • 営業時間:11:00~15:00 及び 17:00~23:00

  • 定休日:無休(年末年始は不明)

  • お店のキャパシティ:28席。席はしっかりとしており、座りやすい。6人席もあり。

  • この記事の情報:2017年9月