旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

3周年を迎えた三島スカイウォークが前より面白い観光地に進化していた!ロングジップスライドを体験!

歩行者専用吊り橋としては日本一長い三島スカイウォーク。全長400mを誇る三島スカイウォークは、2019年1月に再訪したところ、3周年を迎えていました。

f:id:highmountain-dqsec:20190112155108j:plain

以前訪れた際には大吊橋と出店しか無かったのですが、今回はフォレストアドベンチャーというアスレチックと、ロングジップスライドが遊べるようになっていました。

観光地として確実に進化していますね。今日は新たに遊べるようになったロングジップスライドを紹介します!

以前の記事↓


ロングジップスライド

ロングジップスライドがどんなものかは画像検索するか、Webページなどをご覧ください。

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク

三島スカイウォークのロングジップスライドは、行きが260m、帰りが300mで計560mです。日本一ではないようですが、合計距離の560mはかなり長い部類のようです。

私は遊園地のアスレチック施設にあるような20mぐらいのものしか乗ったことがないので、やる前からドキドキワクワクでした!

料金は、ロングジップスライド単体だと2000円で、フォレストアドベンチャーとのセットだと4600円です。(2019年1月現在)


スタート地点。遊ぶ前にスタッフからしっかりと説明を受けます。 f:id:highmountain-dqsec:20190112152834j:plain

反対側から(帰り)のスタート地点。帰りはスタッフが付いていないので、自力で帰ってきます。なのでスタート地点でスタッフからの説明をちゃんと聞きましょうね。 f:id:highmountain-dqsec:20190112152830j:plain

上の線が帰りのレールで、下の線が行きのレールです。スピードは結構速いです。写真からもスピードが結構出ることを感じて貰えると嬉しいです。 f:id:highmountain-dqsec:20190112152825j:plain


ちなみに、100kgの体重制限がありますのでご注意ください。

また、二本のレールのうち片側のレールの体重制限は80kgとなっておりますので、あまり無いことだと思いますが、80kg以上のペアで行くと一緒に滑れなくなります。

やってみた感想

速度はかなり速く、あっという間にゴールまで到達します。ただ、前述の通り片道260m以上あるので、十分に景色を楽しむことができます。体感としては15秒〜20秒ぐらいでしょうか。

天気の良い冬にやれたので、とても気持ち良かったですね。2000円払っても良いと思いますよ。人生は経験!

ただ、冬だとめっちゃ寒いです! 冬は手袋を付けて遊びましょうね!!


おわりに

楽しかったです!

これからも三島スカイウォークはさらに魅力的な観光地となるべく様々な企画を考案していくのではないでしょうか。

天気の良い時にまた訪れたいと思います!