旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

熱海からもう少し足をのばそう!大吊橋三島スカイウォークと清流が流れる柿田川公園を紹介!

近年、都心からのアクセスの良さなどの理由で観光客が急増している大人気な熱海。

もちろん、熱海も良いところですが、伊豆や三島が好きな私としては、是非熱海から少し足をのばしてもっと観光を楽しんで欲しいと思っています!

そんなわけで、この記事では、「三島スカイウォーク」と、柿田川公園」を紹介します!


三島スカイウォーク

三島スカイウォークは歩行者専用吊り橋としては日本一長く、全長400mです。

f:id:highmountain-dqsec:20170508222520j:plain

スカイウォークからは富士山や伊豆の山を望むことができます/(^o^)\

橋を渡るには1000円かかりますが、ゴールデンウィークの時期は芝桜が美しく咲いており、妥当な費用だと思います!

駐車場は大変広く、バイクの駐輪場もあったので、バイクで来ても安心です!駐車代はかかりません。

f:id:highmountain-dqsec:20170508222546j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170508222556j:plain

三島スカイウォークは、2017年の時は大きな吊り橋と自然の豊かさが魅力的なエリアだったのですが、どんどん改良され、さらにとっても魅力的な観光地になりました!


柿田川公園

柿田川は名水百選にも選ばれる全長約1.2kmの清流で、そこにある公園が柿田川公園です。

国道1号沿いにあるのですが、公園に入るととても静かで居心地の良い空間が広がっています。

f:id:highmountain-dqsec:20170508222627j:plain

展望台では、湧き水が地下から湧き出している様子を見ることができます。この湧き水から柿田川が始まります。

大自然を感じましょう〜〜〜。

f:id:highmountain-dqsec:20170508222646j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170508222653j:plain

動画だと湧き水が出ている様子がわかりやすいと思います。



とうふアイス

柿田川公園の駐車場に隣接するお店では、豆腐ととうふで作られた「とうふアイス」が食べられます!珍しさでつい購入しました!

水が良いところは豆腐が美味い!ということで、とうふのアイスも当然美味しかったです!

f:id:highmountain-dqsec:20170508223212p:plain


うなぎ屋さん - 姫沙羅

三島スカイウォークでは大きな広告がいくつか掲げられており、姫沙羅もその一つです。とても気になったので来てみました。

ここでは三島のうなぎを食べました。そこそこ美味しかったですよ!

f:id:highmountain-dqsec:20170508222749j:plain

お店も落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。


車で移動しないと大変なエリアではありますが、是非自然を感じられる観光地を楽しんでみてはいかがでしょうか?