旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

等々力渓谷は東京23区にあるオアシス!渓谷の豊かな自然に癒されよう!

東京23区に唯一ある渓谷と言われる、等々力渓谷(とどろきけいこく)」に行ってきました!

東京23区に渓谷がある、と始めた聞いた時には信じ難く、大変興味が湧きました。実際にどんなものか見てみたかったのでワクワクしながら向かいました。

f:id:highmountain-dqsec:20170625201336j:plain

最寄駅は大井町線等々力駅で、東京23区方面からだと自由が丘駅から東急大井町線の各駅停車でアクセスするのが便利です。

反対方面からだと、二子玉川駅田園都市線から大井町線に乗り換える感じですかね。


渓谷内は涼しい

行ったのは6月末で梅雨の時期真っ最中だったのですが、じめじめと暑く晴れた日でした。

渓谷に着くまでは、この暑さの中で長く歩くのは辛そうだなあと思っていました。

ですが、渓谷内って涼しいんですよね。この日は渓谷の外と中で3度の差がありました。24度なら快適に歩けます。

f:id:highmountain-dqsec:20170625201226j:plain


渓谷内部

渓谷に入るとこんな景色がお迎えしてくれます。これが東京23区内にあるって本当に信じがたい…

f:id:highmountain-dqsec:20170625201401j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170625201411j:plain

こんな写真も撮れちゃいます!川に入って撮ったみたいでしょ(・ω・)

f:id:highmountain-dqsec:20170625201506j:plain

紫陽花の時期なので所々で綺麗に咲いていました。展望台があるのですが、 そこからだと多数の紫陽花が見られます!

f:id:highmountain-dqsec:20170625201609j:plain

あとはこんな珍しい(?)ものも見られました。

f:id:highmountain-dqsec:20170625201622j:plain

休日かつ天気の良い日に行ったのもあってか、渓谷内は結構混雑していました。。。

庭園とかに行くのと同じ感覚で行ったので人の多さにちょっと驚きました。

ただ夜間照明はないので明るい時間に行くしかないし、こんないい場所だし混むのは仕方ないとも思います。


渓谷内は2時間もあれば満足出来ると思うので、休日のほっと一息つきたい時に行ってみてはいかがでしょう!?