旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

冬に行くPA海ほたるは抜群の景色!しかし寒すぎて長居は困難!

冬に行く海ほたるは綺麗だが寒い。とにかく寒い。

天気が良い日も悪い日も何度も行っている海ほたるですが、寒いのが嫌で冬には行っていませんでした。

でも、来て良かった。濃い色の海を見ながら、そう、30秒ぐらい思いました。 f:id:highmountain-dqsec:20181228212419j:plain

実際とっても綺麗です。富士山もみえました! f:id:highmountain-dqsec:20181228212435j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20181228212445j:plain


しかし、写真を撮っている間に手が悴んできて、しんどくなってきたので建物内に撤退しました。。。

海ほたるに行ったことある人ならわかると思いますが、あそこ、めちゃくちゃ風が強いんですよ!!

冬にはしんどい…。

「人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない」という言葉を思い出しました。

ただ...初訪問(4月)と比較しても明らかに色は綺麗でした。空気が澄んでいます。


さて、手を犠牲にして綺麗な景色を撮れたので、次は屋内を楽しみましょう。


海ほたるで美味しいご飯

というわけで、前回と一緒で「ち〜ば丼」をいただきます。今回は貝汁も付けましたよ!(貝汁をつけると合計で1480円です。)

あさりがぷりぷりで美味しかったです。 f:id:highmountain-dqsec:20181228212858j:plain


ぽるとがるCafeでオリジナルパンを楽しもう

4Fに行ってみると、「木更津あさりバーガー」という面白いバーガーを販売しているお店がありました。

あさりばっかり楽しんでますね。最高です。

さて、木更津あさりバーガー(260円)は、あさり、ハム、チーズ、玉ねぎ、ピクルスがマフィン生地に挟まれています。もうこの具材の時点で間違いなく美味い。

実際美味かったです。あさりたっぷりでした! f:id:highmountain-dqsec:20181228213407j:plain


あとは、人気商品で「富士山メロンパン」というのがあったのでこちらも紹介しましょう。

f:id:highmountain-dqsec:20181228213708j:plain

名前の通り、富士山の見た目を形取ったメロンパンです。味は少しビターですね。不味くないです。こういうのはインスタ映えしますし、拡がりやすいですよね〜。


終わりに

風がなるべく弱い日に行けば、外の景色がもう少し長く楽しめるのではないかと思います…。

天気がすこぶる良い日 AND 風が弱い日 を狙っていきましょう!!