旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

カタマリ肉ステーキ&サラダバー「にくスタ」はコスパ最強のビュッフェ形式レストラン!

美味い肉を手頃な値段で食うなら!! 美味いサラダを食べたいなら!!

「にくスタ」に行こう!!!


にくスタとは

東京の中心から少し離れたところに数店舗あるステーキとサラダバーが美味しいファミレスです。

カタマリ肉ステーキ&サラダバー にくスタ

お店の名前の前に”カタマリ肉ステーキ”と付いていますが、恐れる必要はありません!

150g程度からステーキはありますし、200gからステーキやハンバーグが提供されています。

グラムだけ聞くと多いと感じるかもしれませんが、美味しいので案外ペロッと食べられちゃいますよ!


ランチメニューが少しお得

平日ランチがお得ですが、休日も休日ランチがあります!

ランチは品目があまり多くありませんが、ハンバーグがおすすめメニューとなっております!

脂が少なく食べやすいハンバーグです。


オススメしたいお肉メニュー

まず、万人にオススメしたいのは、ランプステーキです。柔らかくて上品な味わいなので、顎や歯があまり良くない方でも食べられるのではないでしょうか?!

お肉はレアで席に届くので、焼き石で自分好みまで焼きましょう。 f:id:highmountain-dqsec:20190609163416j:plain


ただ、数あるメニューのなか、私が一番オススメしたいのは、ブリスケットスカートステーキ(ブリスケ)です!!

ブリスケは希少部位の一つで、前股の内側にある肩ばら肉のことです。

まさに肉。肉の旨味の結晶とも言えるような感動があります!!! 少しお肉は硬い部分もありますが、その分旨味をしっかりと感じることができます! (残念ながらランチメニューにはブリスケはありません。)

お肉が好きな人は是非!ブリスケ食べて! f:id:highmountain-dqsec:20190116235903j:plain

大変残念なことに、2019年以降ブリスケがメニューから消えてしまいました...ですが、ハンバーグもサラダバーも美味しいので是非!


サラダバーも美味しいです! 店舗にもよりますが、サラダバーにガーリックライスなどのご飯があるので、是非お肉と一緒にどうぞ!

サラダバーにはソフトクリームも含まれています!これも美味しいのでご飯が終わったら食べましょう!

f:id:highmountain-dqsec:20190609163429j:plain

あとは、ドリンクバーも充実しているので、ぜひ注文しましょう・ω・


おわりに

夜に行ったらブリスケ食べよう!!!!

昼に行ったらランプステーキ、ハンバーグがオススメです!