旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

横浜観光紹介!ロイヤルウイング乗船レポート、珍獣屋の食レポ!

恐らく殆どの人が知っている横浜。

しかし、どこを観光するか悩んだりしていませんか?

または、王道の観光地にはもう行ってしまい、飽きていませんか?

ここでは、王道とはちょっと違った観光紹介をします!

(2017年2月に行った時の情報です。)


ロイヤルウイング 横浜

ロイヤルウイング(ROYAL WING)は、横浜にある大桟橋から出発するクルーズを行っている船です。

<公式>横浜のクルーズ船【ロイヤルウイング】- 美夜景クルージング

1日のうちで、「ランチクルーズ」、「ティークルーズ」、「ディナークルーズ」があり、それぞれプランによりお値段が変わります。

  • ランチクルーズ(110分間) 乗船料2000円+食事代2160円〜

  • ティークルーズ(90分間) 乗船料1500円+食事代1000円〜

  • ディナークルーズ(110分間) 乗船料2500円+食事代2160円〜


ロイヤルウイング ランチクルーズ(110分間)

私はランチクルーズのランチバイキング(3500円)を楽しみました。(盛り付けが汚いのは許してください)

f:id:highmountain-dqsec:20170821173625j:plain

ランチクルーズは110分間のクルージングで、その間に食事、生演奏、バルーンアート、船からの景色などを楽しむことができます!

f:id:highmountain-dqsec:20170821173828j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170821173832j:plain

バイキングはとても美味しく、種類、量共に十分です。海老と煮込んだお肉が特に美味!

景色に関しては正直天気次第ですが、天気が良ければ満足いくこと間違いなしです!


珍獣屋

知る人ぞ知るお店。獣肉、昆虫、珍しい生き物など、普段食べないものが並ぶお店です。

店内は狭く、営業時間は短く、接客はあまり良くなく、メニューは高価格ですが、なんと言っても珍しいものが食べられるというプレミア経験が付いているので妥協できます。

メニュー表はこんな感じです。メニューによっては事前予約が必要なものもあります。 f:id:highmountain-dqsec:20170821174537j:plain


ラクダのタルタルステーキ(1480円)

あまりしつこくない味でした。不味くもなく大して美味くもなかったですけど(笑 f:id:highmountain-dqsec:20170821174500j:plain


ウサギの肉焼き(1480円)

結構硬いです。味付けが特になく、何食べてるのかよくわからない感じでした。 f:id:highmountain-dqsec:20170821174505j:plain


珍獣屋に行ってみた感想など

経験としては面白い場所だと思います。

私は難易度の高いゲテモノは食べませんでしたが、色々とやばいやつがあるので、興味があればどうぞ。

また、私は予約せずに行って入れましたが、人気のあるお店なので予約するのがいいかもしれません。

(ただ、特定の料理を予約しないと席の予約が出来ないとかTwitterで見たので(だから私は予約なしで行ったんだけど)、その辺りは興味があれば調べてみてください。)


王道の夜景

最後は、王道の夜景を載せておきます。

展望台からの景色も天気が良ければなかなかです。

f:id:highmountain-dqsec:20170821172837j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170821172843j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170821172847j:plain

是非、楽しい横浜観光をお楽しみください〜。