旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

横浜 ロイヤルウイングでたったの1,000円!格安ティークルーズを楽しもう!

ロイヤルウイング(ROYAL WING)は、横浜にある大桟橋から出発するクルーズ船です。

<公式>横浜のクルーズ船【ロイヤルウイング】- 美夜景クルージング

1日のうちで、「ランチクルーズ」、「ティークルーズ」、「ディナークルーズがあり、それぞれプランによりお値段が変わります。

ロイヤルウイング大好き人間なので、今年もロイヤルウイング横浜に行きました。去年の記事はこちらから↓


クルーズのお値段は以下の通りです。

  • ランチクルーズ(110分間) 乗船料2,000円+食事代2,160円〜

  • ティークルーズ(90分間) 乗船料1,500円+食事代1,000円〜 ←今回はこれ

  • ディナークルーズ(110分間) 乗船料2,500円+食事代2,160円〜

私はですね、去年も今年も特別招待券にて乗船料が無料だったので、ティークルーズはたったの1,000円で楽しむことができました!

色々なところで招待券は手に入るかもしれませんが、私が知っているのは、東京にあるとある理科大学のミスコンの協賛品でいただけるということです。(2016, 2017年はここでいただきました)


ロイヤルウイング乗船

乗船所にてチケットを購入し、乗船します! f:id:highmountain-dqsec:20180217215042j:plain

この日も去年と一緒で良い天気でした! f:id:highmountain-dqsec:20180217215048j:plain

ティークルーズの料理はちょこっとだけなので、のんびりしながら景色を楽しむことに重点が置かれているのだと思います。 f:id:highmountain-dqsec:20180217215052j:plain

ですがランチクルーズと同様に生演奏もありますし、バルーンアートもやってもらえます!! f:id:highmountain-dqsec:20180217215057j:plain


船のデッキに出る

外に出ると、とても見晴らしがよく、気持ちが良いです。

こんなオブジェもあるのできゃっきゃ言いながら自撮りをします(笑) f:id:highmountain-dqsec:20180217215102j:plain


ティークルーズは14:45〜16:15というのもあって、少し陽が傾いてきます。(今回乗船したのが2月なので)

逆光ですが、個人的にはとても良い写真が撮れたと思っています。ベイブリッジがとてもかっこよく見えます(^ω^) f:id:highmountain-dqsec:20180217215155j:plain

昼でも夜でも、ロイヤルウイングに乗船した時の最大の撮影スポットはここだと思いますね。 f:id:highmountain-dqsec:20180217215203j:plain

真下から見ると、ベイブリッジ下に見晴台みたいなのが見えました。あそこって行けるんですかね…? f:id:highmountain-dqsec:20180217215208j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20180217215215j:plain

そして横浜の景色も一望できます。招待券に感謝! f:id:highmountain-dqsec:20180217215224j:plain


最後に

ランチクルーズだと食事も楽しく美味しく超大満足という感じですが、ティークルーズも景色を楽しむ時間が多く確保できてとても良かったです!

ティークルーズでは、飲み物の種類が少ないこと以外は大満足でした。

次回はまだ行っていないディナークルーズかな?!