旅行と観光と時々バイク乗り 〜のんびり日記〜

旅行と観光と時々バイク乗り

旅行と食事とバイクが好きな東京在住社会人の旅ログ。PCX150のドレスアップやメンテ、旅行、グルメ情報紹介などをします。

「閉店」川崎駅近くにある超独特な外装の「ウェアハウス川崎店」は内装も異彩を放つ空間だった!

リース切れで更新がされなかったためこの店舗は閉店しました。


ウェアハウス川崎店は、JR川崎駅から大体10分歩くとそこにそびえ立つ明らかに異彩を放つ何か。ゲーセンなんですけどね。

周りのマンションは綺麗だし、目の前は大通りなのに、なんか老朽化したかのような何かがそこにはそびえ立っております…。

f:id:highmountain-dqsec:20170824233739j:plain


怪しげな入口です....R18とか書いてあるしやばいお店かなって気持ちにすらなりました。

f:id:highmountain-dqsec:20170824233734j:plain

f:id:highmountain-dqsec:20170824233727j:plain


ウェアハウスの中に入っていく

入口を通り過ぎると、薄暗い道が。 中国語がスピーカーから流れる騒がしくて薄暗い道を歩いていきます....

f:id:highmountain-dqsec:20170824233743j:plain

少し歩くとエスカレーターがあります。2階へと進みます。 f:id:highmountain-dqsec:20170824233748j:plain

エスカレーターを登ってすぐの2階はこんな感じ。 f:id:highmountain-dqsec:20170824233754j:plain

トイレの前。 f:id:highmountain-dqsec:20170824233801j:plain

エレベーターのようなもの。多分動かない....はず。 f:id:highmountain-dqsec:20170824233809j:plain

エスカレーターには中国語のよくわからない張り紙が沢山。不思議空間。 f:id:highmountain-dqsec:20170824233814j:plain

勿論、老朽化しているわけではなく、こういう装飾を施しているだけです。

クオリティめっちゃ高いけどね。


ここはアミューズメント施設

こんな異彩な空間であるウェアハウスは、実際はゲーセン、ダーツ、ビリヤードなどが遊べるアミューズメント複合施設です。

ゲーセン、メダルゲーム、ビリヤード、ダーツ、卓球などで遊べます。

店舗自体、かなり広いので、ゲームの数やスペースも十分です!

始めこそ、外装内装共にビックリしましたが、今では一番よく行くゲーセンですね(笑)


謎解きゲームもやっています

ウェアハウスでは、全部の階を使った謎解きゲームをやっており、クリアすると、2階や3階で使えるUFOキャッチャー券とメダル券がそれぞれ300円分ずつ貰えます。

もし機会があれば、完全クリア目指して頑張ってみましょう!(笑)


最後に

色々なゲーセンに行ったことがある私ですが、こんな面白くて良環境なゲーセンは初めてでしたので記事にしました。

駐車場、バイク置き場、駐輪場も広いスペースがあるのでアクセスも楽チンです!